002738 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

如何增強肝功能

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jeck5037

jeck5037

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.03.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



フェニルアセトン尿症は代謝性maternal pkuである。治療をしないと、知能が鈍くなる。幸いなことに、今は慣例の新生児スクリーニングを経て、ほとんどの病気の新生児が早期に診断され、治療され、知能の発育が正常であることを確保することができます。

1、新生児フェニルアセトン尿症のスクリーニング検査はどうしますか?

赤ん坊の足のかかとを針で刺して数滴の血を採取し(異様な血液サンプルは多くの他の先天性代謝性疾患のスクリーニングに使用することができる)、血液サンプルは地元の医学実験室に送られて検査を行い、血液中のフェニルアラニン含有量が正常値であるかどうかを検出する。効果が正常でなければ、赤ちゃんがフェニルアセトン尿症を患っているかどうか、または他の要因がフェニルアラニンレベルに影響を及ぼしているかどうかを確認するために、より多くの検査を行います。

このような検査は生後24時間から7日以内に行われ、精度が高い。しかし、末期入院の徴候はますます広がり、多くの赤ちゃんが生後24時間以内に押収された。末期にこのような検査を行うため、フェニルアセトン尿症が漏れている可能性があるため、米国小児科学会は、生後24時間以内に検査を受けた赤ちゃんは生後1週間から2週間で再び検査されるべきだと提案している。

2、フェニルアセトン尿症は予防と治療ができますか?

できる。誕生から7日から10日後にかけて低フェニルアラニンの食事で抱病児を治療すれば、精神発育の遅れは避けられる。

最初は、タンパク質を含むがフェニルアラニンを含まない非凡な粉ミルクで病気の赤ん坊を養った。母乳または乳児用粉ミルクは、乳児が耐えられるフェニルアラニン量だけを提供するために大量に飼育されている。その後、野菜、果物、穀類の産物(オートミールや麺など)や他の低フェニルアラニン食品は食事に出席することができますが、一般的な牛乳、チーズ、卵、肉類、魚類、その他の高タンパク質食品を飼うことはできません。タンパク質は人体の異常な成長と発育に必要なので、子供は高タンパク質と必須栄養素を含むが、少量またはフェニルアラニンを含まない特殊な粉ミルクを食べ続けなければならない。人工スイーツ(アスパラギン酸メチル)を加えた飲み物や食品も避けなければならない。

フェニルアセトン尿症の治療に長けた医学中央は、フェニルアセトン尿症を有する児童と成人に応答して追跡フォローアップを行った。各患者の食事は個体化されなければならず、そのフェニルアラニン耐性量、年齢、体重、その他の要素によって決まる。すべての患者は、フェニルアラニンの含有量が高すぎるか低すぎるかを測定するために、生期的に血液検査を行う必要がある。1歳以内の赤ちゃんは1週間に1回、子供期間全体で1月に1回または2回です。食事は検査結果に応じて調整しなければならない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.18 12:18:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.