184044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 15, 2014
XML
カテゴリ:うちごはん
今日は旦那君の誕生日。
先日、義母に会ったとき、

○○家は、いつも誕生日は赤飯と鯛の尾頭(おかしら)にこだわっていた。
○○の誕生日にも出してあげてな~
」と言われてしもた。

そんなん知らへんかった。はよ言ってぇなという感じ雫

あたくし、今まで赤飯鯛の尾頭焼きも作ったことがないです。
魚は好きなのですが・・実は情けないことに頭がついている魚とは目が合うし本気で怖いのです。
(幼い時の金魚事件がトラウマです号泣

でも、そんな風に言われたら意地とプライドにかけて作らねば!と今日は
おめでたそうに見える料理ばかりを作って見ましたwww

夜ご飯

ししゃもや、おじゃこでさえ目が合って視線をそらしながら食べるのに、鯛はデカいよ~
普段は念入りに下味とかつけるのに、今日に限って言えば・・・塩振りも適当。

茶碗むし

紅白なますに、松前漬、お吸い物にはトロロ昆布を入れてみました。
なんか食い初めみたいな感じになってしまった。

茶碗蒸しのお茶碗は、母が亡くなった祖母に花嫁道具で買ってもらったもの。
家の仕来りを守ることも時には大事で、ずっと繋がっている感じがするのですひよこひよこ

■ランキング参加中です■
いつも最後までアリガトウございます。
ポチポチしてくだされば嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

■イベント参加中です■

「スモークポットIH」を使って家庭で手軽に燻製料理を作ってみませんか!?

短時間でスモークができる!鍋型の新感覚スモーカー

→自宅で燻製の出来るお鍋ですよ~。IHコンロでも使えるので手軽に使えそうですね♪
ちなみにPekoは、卵とホタテ、サーモンなどを燻製にしてみたいです♡


曲げ木を使用したナチュラルなデザインの静かな掛け時計「曲木時計 クルック」

曲げ木を使用したナチュラルなデザインの静かな掛け時計「曲木時計 クルック」

→可愛い時計発見!こちらのお店は500種類ぐらいの掛け時計があってびっくりしますよ~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 16, 2014 06:38:05 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

カテゴリ

プロフィール

ぺこりーな★

ぺこりーな★

カレンダー

バックナンバー

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.