122012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青空の下で

青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぺぱーみんと♪

ぺぱーみんと♪

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2004年09月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は上の子がはじめて一人で英会話スクールに行く日でした。
一応スクールの用意はして家に置いておきましたが、時間が迫るにつれ、気になって仕事が手につきませんでした。

「出るときに電話してね。」とメモに書いてあったのに連絡が来ないので、仕事を中断して様子を見に行ってきちゃいました。(車で10分くらいの距離なのだ!)

家には自転車も用意してあったスクールの袋も無いので、出ているのは出ている。
でもスクールの前を通った時には自転車が無かったのよね。

「サボリか?」と思いつつ、もう一度スクールの前を通って会社に戻ろうと車を走らせていたところ、前から自転車に乗った上の子が・・・!!

あわてて車を止め、どうしたのかと聞いたら
「どこか、わからなくなっちゃった・・・(半べそ)。」と。

仕方がないのでそのままスクールまで一緒に行き、先生に引き渡してきました。
13分の遅刻でした。

あの時、私の車と上の子がすれ違っていなかったら、上の子はそのまま家に帰ってしまい、スクールには二度と行かなくなってしまったかもしれません。
遅くなったけどちゃんと出席できたので、良かったです。

声をかけた時の上の子の顔・・・
どうしたらいいのか分からず心細かった、とでもいうような、そんな顔をしていました。

せっかく「楽しそうだから行ってみたい」と自分で決めた事なので、これくらいの事で行かなくなってしまうのはもったいないですよね。


夜になって上の子と話をしたんですけど
「次に行った時、4年生の人にお友達になってもらおうと思ってるんだー!」(ちなみにうちの子は3年生)と明るく言っていました。

上の子のクラス、3・4年生のクラスなんですけど、うちの子だけ小学校が違うんです。だからか、なんとなく輪の中に入るのをためらっているようでした。
でも今日は「お友達になってもらう」と言っていたので、母は安心しましたよ。

せっかく違う小学校の子と知り合えたのだから、お友達にならないともったいない!
たくさんたくさんお友達を作って、いっぱい楽しい事したほうがいいもんね。

がんばれ!!


話は変わって、今日は下の子2号の歯医者の日でした。
夕方仕事が終わってダッシュで保育園へ行き、2人を連れて歯医者さんへ。

今日は少し機械で削りました、虫歯。
それでもがんばって1本治療が終わりました。

その間下の子1号は、用意してもらったイスに座って
「痛くないからね、○○(自分の名前)は少し痛かったけどね。」
「ブクブクするんだよ。ぐちゅぐちゅできる?」
と、下の子2号を応援していました(笑)。

なんだかほのぼのしてて、いいですね。

子どもたち3人見てもらっている先生なので、先生からも
「○○君(下の子1号)も頑張ったもんね。△△ちゃん(下の子2号)も上手だよぉ。」
と誉めてもらい、2人とも嬉しそうにしていました。

それにしても、子どもたちはみんなちゃんと治療を受けてくれますね。
すごいな~。

子どもたちがみんな終わったら、私も治療、しないとなぁ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月16日 00時33分59秒
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄

お気に入りブログ

看取りレスキュー最… xxゆみxxさん

ままお疲れ ままはお疲れさん
探偵Qちゃんの探偵… 探偵 Qさん
Dog Park ぐうぽんさん
ショコラとその家族… ショコラ4007さん

コメント新着

ぺぱーみんと♪@ >緋佳さん お久しぶりです、本当にご無沙汰しており…
緋佳@ Re:2年ぶり?の更新です(滝汗)(07/07) お久しぶりです~^^ すっかりご無沙汰して…
ぺぱーみんと♪@ >ショコラさん ありがとうございます。 卒業式はみんな…
ショコラ4007@ Re:長女、卒業式でした(03/15) 娘さん卒業おめでとう そして高校も決ま…
ショコラ4007@ Re:今日はダメな日(02/06) そんな日ってあるよ でも、きっと次の日…

© Rakuten Group, Inc.