122011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青空の下で

青空の下で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぺぱーみんと♪

ぺぱーみんと♪

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2004年09月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
また台風が来ていますね。
あちこちで水害と風害(?)の報告があるようです。

みなさまのところはどうですか?

我が家は南関東地方ですので、明日の朝が雨と風のピークだそうです。

学校があるのよね(涙)。
保育園も行かなきゃね(涙)。
お仕事、忙しいのよね(涙)。
その前に、旦那を駅まで送らなくちゃいけないわね(涙)。

ふぅ。
忙しい1日になりそうですな・・・。


---------------

今朝、旦那が出勤する前に少しお金の話をしました。
旦那のお給料が振り込まれてから今日で5日目です。
でも手元にはほとんどお金が残っていません。

まだ支払わなくてはいけないお金があるのですけど、もう出せません。
生活しなくちゃいけないですからね。

もう、ピーピーです。

来月10日のカード会社の引落しの明細、とうとう見せてもらえませんでした。
理由は、金額が大きいから・・・(多分)。

8月は学校が休みということもあり、私の仕事は午前や午後の半分だけでした。
しかも、毎日行けたわけではありませんでした。
いつもの半額以下のお給料だけしかもらえません。
その金額よりも引落しの金額のほうがかなり上回っているのだと思います。

はぁ・・・。

ため息をついても解決しないので、あとは明るく振舞う事くらいしか出来ませんかね。
でもね。

お金を返すために、借金を重ねてしまっているような状態になりつつあるのです。


一番怖い問題ですよね。


来月10日の引落し分(いくらになるのかわかりません)が終わると、キャッシングの分が終わるそうです。
あとはリボ払いだけですね。

度重なる引落しの遅延にとうとうカード会社からもサジを投げられ、カードは使えない状態(解約?)になっています。
ただし、10日引落し分のカード会社です。

あと4社くらいあるのかな、カード会社・・・。

そういえば、「はじめてのア○ム♪」はどうなっているのかな?
もう返済は終わって・・・いるわけないとは思うんだけど、何も言ってなかったな~???


わたしはカード、持っていませんし。

親・兄弟には「高給取りだからいいね~」と見られているのでまさか借りる訳にもいかず(涙)。
旦那の親も私の親も、旦那が1月から6月まで無職だった事は知りませんし・・・。


確かにうちの旦那は結構高給取りでした。 ←←← 過去形
でもね、使う金額も半端じゃないくらい使うんですよ。

下手をすると新卒OLさんの手取り分くらい、使っていたんじゃないかな~。


旦那は、お金を持っていると使うタイプ。
しかも、無くなると借りてでも使うタイプです(爆)。
借金も「働く意欲???」になるタイプなのですよね~。

わたしもあれば使うタイプですが(恥)予定があるものを振り分けてからあまりを使うので、そこそこ貯金はできるほうだと思っています。
借金は、キライです。
どうしても、の時だけは仕方がないと思っていますが、金額が大きくなると凹むタイプかもしれませんね(笑)。


毎日毎日こうやって借金問題を考えてしまうと、どうしても暗くなってしまうのですが、私が暗くなると世の中の終わりのような凹み方になるので(爆)、つとめて明るく振舞っています。

家の中で、家族にイヤな思いをさせたくないですよね。

旦那に甘すぎなのは、承知の上です。
仕方がないですね(恥)。

なんだか、まとまっていない文章ですね。
すみません。


---------------

「このこと、日記に書こう!」と思ったことも、こうやって夜になってしまうとすっかり忘れてしまっています(涙)。

いつもメモを持ち歩いて、“ネタ帳”つけておかないと駄目かな(笑)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月29日 23時53分44秒
コメント(2) | コメントを書く


サイド自由欄

お気に入りブログ

看取りレスキュー最… xxゆみxxさん

ままお疲れ ままはお疲れさん
探偵Qちゃんの探偵… 探偵 Qさん
Dog Park ぐうぽんさん
ショコラとその家族… ショコラ4007さん

コメント新着

ぺぱーみんと♪@ >緋佳さん お久しぶりです、本当にご無沙汰しており…
緋佳@ Re:2年ぶり?の更新です(滝汗)(07/07) お久しぶりです~^^ すっかりご無沙汰して…
ぺぱーみんと♪@ >ショコラさん ありがとうございます。 卒業式はみんな…
ショコラ4007@ Re:長女、卒業式でした(03/15) 娘さん卒業おめでとう そして高校も決ま…
ショコラ4007@ Re:今日はダメな日(02/06) そんな日ってあるよ でも、きっと次の日…

© Rakuten Group, Inc.