329907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  或る日の“ことのは”2

或る日の“ことのは”2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.25
XML
カテゴリ:独り言




関西に住み暮らしていても、

今回の震災における影響は多分に感じます。




住んでいる集合住宅の、大規模修繕計画は暗礁に乗り上げました。

震災に関連し、資材の手配がつかないことが主な理由です。 ・・・致し方ありません。

一時的に米が店頭から姿を消しました。

・・・皆が買占めに走った結果でしょうか。 ・・・今は平静に戻っていますが。

単一乾電池や、ラジオの類は、今も店頭から姿を消したままです。




仕事で、商品の発注をかけても、普通に入るかどうか判らなくなりました。

・・・被災した会社などでは、通常の操業が出来る筈はなく、

(直接の取引ではないので、工場の所在地を知らなかったのです)

被災した事情を伺って、仰天しました。

被災地の生産者様は、皆大変な思いをなさったようです・・・。

被災地へトラックが集結した結果、各地の配送用トラックや人手が不足して、

流通に遅れが生じました。 ・・・災害時においては、当然のことでしょう。

被災地へは、通常の配送もまだ、かなりの制限付きとなっています・・・。

農水省から、被災地における放射性物質について安全性アピールのお触れが出され、

ファックスで回って来たりもしました。

・・・
・・・

何から何まで。

私たちの身の回りのものは、全て繋がっている、と、これほど強く感じたことはありません。

私たちは一つの国に住むものなのだと。

何か一つでもコンディションに不備があれば、平静ではいられないのだと。







気がつけば、

我が家のベランダの「グラハム・トーマス」につぼみが上がり、

仕事は繁忙期に突入し、「母の日」が目の前となり、

私の左手は、再び腱鞘炎を発症しました。

ま、こんなものは、いつでも気がつけば罹っていて、

仕事が落ち着けば、症状も治まります。

相変わらず、昼休憩は30分しか取れず、

どれだけ残業をこなそうと、そのみかえりはからっきし出ませんが、

・・・


そんな事態に不満を持つ自分を、『ちっせぇムカッ』と、窘めながら、

日々を過ごしています。







皆様のブログは、パソコンで見られなければ、携帯から、いつも拝見させて頂いております。

なかなか、この頃、考えると思考停止することが多くて、・・・

書き込みに行くことが出来なくてすみません・・・。



ブログで、私の名を記してご報告を下さった方、

ありがとうございました。*^^*








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.26 00:00:08
コメント(0) | コメントを書く
[独り言] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぺぺる9712

ぺぺる9712

カレンダー

お気に入りブログ

Ctsm.ピレアタム fma… New! ガストルキスさん

ファレノプシス LD’… New! amigo0025さん

記念日のふる川 朝… eru#さん

きららのつぶやき kilala3190さん
紺碧の海と空 緋月煌さん

ニューストピックス

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X