3586835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 5, 2010
XML
カテゴリ:写真撮り歩き
◆◆◆◆
◆◆◆◆


今日は朝から良いお天気でした晴れ
真夏の太陽のパワー。
洗濯物もたまっていたのが一気に片付きました。

ただこういう日は、外で仕事をする方は大変でしょうね。
どうぞ熱中症にならないよう自衛し、疲労は早目に回復させて
くださいませ。

今日はレンタルレンズの返却日でした。
宅配の集荷を午後1時にしてもらったので、午前中はラストの
撮影会です。
キラキラしたものを撮りたかったので、家にあるガラス製のものを
綺麗に洗って準備しました。

それから太陽光の当たる窓側で、返却前のラスト撮りをせっせと
やっていました。


10年ほど前の正月に、熱田神宮に参拝した折に露店で買ったもの。
『福 禄 寿』 と刻まれています。 我が家では、まず 『禄』 を。



正六角形の形を真上から見た図。 デジタル一眼レフならではの画像です。


マクロレンズで映り込む光を撮ってみました。
奥のほうの光まで綺麗に撮れます。



映り込み、その2。 太陽光が中で7色に変化しています。


それにしても、今日は暑いですね。 四足族たちもダラダラに伸びています。


「えみりーさん、それ、何ですか? 美味しそうですね♪」
これはゼリーだから、リュウ君はダメよ~スマイル


さてこんな日には、ビール党の方なら仕事の後はつい冷蔵庫に
手が伸びてしまうでしょう。
私はふだんビールをはじめアルコール類はほとんど飲まないの
ですが、マクロレンズで泡を撮りたかったので、昨夜は久しぶりに
ビールを飲んでみました。
せっかくだから洒落たグラスできらきら


ピントを合わせるのにもたもたしているので、白い泡が消えてしまいました。
少し飲んで、また泡を作って、これを何度か繰り返ししていたので、
酔っぱらってしまいましたビール
といっても、1本しか飲んでいないけど。



上手な人なら、ビールの中の泡(炭酸)が撮れるのだけどなあ。。
そのうちマクロレンズを買って、練習してみます。 酔っぱらいながら?
いや、ソーダかコーラでやります。



Natsu&Kei





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 5, 2010 11:24:08 PM


PR

Calendar

Profile

☆えみりー☆

☆えみりー☆

Freepage List

Favorite Blog

星に願いを・・・。☆… りえりえ0527さん
柴犬さくらとカント… さくらパパ&ママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
チョコのちょこちょ… むんぞうさん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
鳥の家 さくら113さん
バカネコ日記 海獣トドさん
じゃじゃ馬のつぶやき soniasさん
モフニャゴ通信  @… みぃ *さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.