3587103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 5, 2013
XML
カテゴリ:気になるTV番組
先月から始まった、私の毎週火曜日の楽しみ。
嵐 の相葉君が主演のドラマ 『LAST HOPE』

相葉君がまたドラマの主演をするのは私にはとっても嬉しいこと緑ハート
なのですが、ただ今回は相葉君が・・・医者役。
番組がスタートする前は、大丈夫かなぁ・・・という思いでした。

でもそれは、まったくの杞憂でした。
意外なくらい、相葉君らしい医者役で、似合っているのです。ちょき

舞台となる高度先端医療センターのDr.仲間たちから 「町医者」
なんて少々失礼な呼ばれ方をしてもさほど気にしていない。
会議中だろうが診療中だろうが、周囲はお構いなしで毎日きっちり
摂る 「3時のおやつ」 。
何やってるのかと思いきや、ひらめき法とかリラックス法とか言い
ながら手足の体操。

医者役だからお堅い難しいことばかり言う役なのかと思ったけど、
そうじゃなくて、このドラマも相葉君の明るい和み系のキャラクターが
活きていました。

医療系ドラマでは、昨年冬に米倉涼子さん主演の 『 Doctor-X
外科医・大門未知子』 が人気だったようですね。
ただ私は 「戦う女」 的なものは今はちょっと興味ないので、真逆の
癒し系の 「町医者、相葉君」 を楽しく観ています。

高度先端医療センターに集められたのは、過去に訳有りで個性の
強いドクターばかり。
でもそれぞれの専門分野を活かして困難な治療にあたる。

女を口説くのが生き甲斐?の、高木Dr.@田辺誠一さん、
若い女の子なのに、誰に対しても名前呼び捨て&タメ口の橘Dr.@
多部未華子さん
賭け事が大好きで、田辺誠一さんから 「ギャンブル嬢」 なんて呼ば
れる小池栄子さん
副島Dr.@北村有起哉さんは、 『江』 の豊臣秀次 役と同様、一歩
下がった位置から鋭いことを言う感じで面白いです。

そして小日向さん。
この方ほどの方が 「専門用語が多い長いセリフで、覚えるのが大変」
なんて言ってて、いったいどんなドラマだ?と思ったら、小日向さんが
ああいう役だったのかと納得でした。

この手のドラマは、専門家の方や実際に医療現場にいる方々にして
みたら、 「こんなの無理、ありえん、冗談じゃない」 でしょう。
それでも、そこはTVドラマとして楽しみたいです。

以前、NHKの朝の番組で相葉君がゲストだったときに、ドラマ
『バーテンダー』 で共演した津川雅彦さんからは、相葉君のことを
「ひっっじょーーぅに、気に入った!!」 と、力強いお褒めの言葉を
いただきました。

このドラマでも相葉君が、小日向さんをはじめ俳優の諸先輩方に
気に入ってもらえるよう、頑張ってほしいです。
二十年後ぐらいにオジサンの領域になったときでも、相葉君がTVに
出てくる人だと私は嬉しいですから緑ハート

より詳しい話はコチラで ⇒  『ラストホープ(LAST HOPE)』

  • DSC03538.jpg
アイドルの癒し系が相葉君なら、我が家の “癒し隊” はこのふたりです緑ハート青ハート
この3月でもう8歳になるのに、仔ニャン時代とまったく変わらぬ仲良しの
ラブリーニャンです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 12, 2013 10:03:46 PM


PR

Calendar

Profile

☆えみりー☆

☆えみりー☆

Freepage List

Favorite Blog

星に願いを・・・。☆… りえりえ0527さん
柴犬さくらとカント… さくらパパ&ママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
チョコのちょこちょ… むんぞうさん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
鳥の家 さくら113さん
バカネコ日記 海獣トドさん
じゃじゃ馬のつぶやき soniasさん
モフニャゴ通信  @… みぃ *さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.