3587602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 25, 2013
XML
カテゴリ:生活全般
今日はちょいと小ネタで。

現代の私たちの生活を、便利にラクに、そして楽しく快適にして
くれている電化製品たち。
機械は人間が作り出した、感情も持たない、人間の操作で動くもの
であります。

でも時折り、物理的に考えれば十分ありえることだけど、人間が
「おおっ!目」 と驚くような動きをしたり、あるいは一般の人では
手に負えない事態(=故障)になったりします。

UPした画像は、我が家にある機械の、その一例です。

  • DSC04821.jpg
タイトル : 『進出する洗濯機』
床面と固定する材料は100均ショップでも売っています。
でも固定してしまうと、洗濯機の重量と振動が、洗濯機の脚の4点にすべて
かかってしまって床が傷む気がするので、あえて振動で動くようにしています。
以前は、床下収納部の枠を15センチほど超えて進出したこともありました。


  • DSC04311.jpg
タイトル : 『DVDレコーダー、修理中』
修理費がかかるなら新しくブルーレイレコーダーを買おうと思ってました。
でも保障期間がギリギリ間に合ったので、修理してまだ使うことにしました。
私が機械の中を見られるのは修理のときぐらいなので、記念にカメラ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 27, 2013 09:45:44 AM


PR

Calendar

Profile

☆えみりー☆

☆えみりー☆

Freepage List

Favorite Blog

星に願いを・・・。☆… りえりえ0527さん
柴犬さくらとカント… さくらパパ&ママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
チョコのちょこちょ… むんぞうさん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
鳥の家 さくら113さん
バカネコ日記 海獣トドさん
じゃじゃ馬のつぶやき soniasさん
モフニャゴ通信  @… みぃ *さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.