3589976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 5, 2021
XML
カテゴリ:ちょっとお出かけ
今日は祝日でこどもの日でした。
この地方は朝から強い雨がずっと降り続き、お楽しみで
外を出歩く気分にはなれない感じでした。

さて先日ですが、どこかのSNSに鯉のぼりの画像を
UPしようと画像を探していました。
鯉のぼりの風景はお出かけした先でときどき見ているの
ですが、私にとって最高に綺麗だった鯉のぼりの景色は
岐阜県の垂井町のものでした。

2年前に虹の橋に旅立った愛犬のチビ子嬢がまだ若くて
元気だったとき、私がどこかへお出かけするときはほぼ、
ドライブのお供に付き合ってもらってました。
で、垂井に行ったのはいつの春だったか?

てっきりまだ数年前のことだと思って探していました。
全然見つからなくておかしいなと思ったら、ナント、
11年前(2010)のことでした。
早いな~~時の流れが。

11年前のときにも日記でUPしています。
でも改めて見直したら、快晴の春の日に桜と鯉のぼりが
すごく綺麗だったので、画像サイズを大きくして再び
UPすることにしました。


岐阜県の垂井町(関ケ原の約7km東)にやってきました。
チビ子嬢「えみりーさんは、これが見たくてここに来たのね」



この垂井町では毎年、桜の時期に相川水辺公園で鯉のぼりの一斉遊泳が始まります。


満開の桜と一斉に泳ぐ大量の鯉のぼりの風景が、まさに圧巻です。


同じ場所を縦で見ると、こんな感じになります。


伊吹山を背景にして、青空の中で泳ぐ鯉のぼりが本当に綺麗です。
風もいい感じに吹いていてくれてよかったです。



川の水も少なかったので、ブロックを渡って川の中ほどまで行きました。
散歩がてらドライブのお供で連れて行くチビ子嬢は、いつもいいモデルさんでした。



チビ子嬢はフレンドリーなので、途中で出会ったワンコともすぐ挨拶してました。


ふと地面を見ると、大きな黒い影がゆらゆらしていて、ちょっとビックリでした。


だって頭上でこんなのが泳いでいるのですから。


チビ子嬢がいなくなってもう2年の月日が。
どこへ行くにも一緒で車の助手席は彼女の指定席だったから、やっぱ寂しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 5, 2021 10:31:28 PM
[ちょっとお出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

☆えみりー☆

☆えみりー☆

Freepage List

Favorite Blog

星に願いを・・・。☆… りえりえ0527さん
柴犬さくらとカント… さくらパパ&ママさん
犬太とお散歩 a-totoroさん
チョコのちょこちょ… むんぞうさん
気ままなラブラドール max&daiママ♪さん
鳥の家 さくら113さん
バカネコ日記 海獣トドさん
じゃじゃ馬のつぶやき soniasさん
モフニャゴ通信  @… みぃ *さん

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.