194441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

PhantaZのワイヤークラフトblog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Profile

phantaz

phantaz

Comments

PhantaZ@ >綺羅らさん お久しぶりです。 PCを教えておられる…
綺羅ら@ こんにちは♪ タイムリーな情報ありがとうございます! …
PhantaZ@ >綺羅らさん ご無沙汰してます。 >余合さんの講座…
綺羅ら@ Re:ワイヤークラフト情報(体験教室など)(04/28) こんにちは♪ 近くでしたら行ってみたいで…
PhantaZ@ >あみっそさん はじめまして。 いえいえ、私は、それ…

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Favorite Blog

天然石アクセサリー … 綺羅らさん
* Korin Koron * mero115さん
Ma's Diary おおちゃん♪さん
May 22, 2005
XML
というわけで(どういうわけなのか意味不明? ブログを始めることにしましたw
この辺ではPhantaZというHNらしいです。
HyperWirecraft PhantaZというサイトをやっています。

http://www.d1.dion.ne.jp/~phantaz/

ここには私の作品紹介やワイヤークラフトの作り方、ワイヤークラフトのアニメーションなどありますので、興味のある方はお立ち寄りくださいませ。見て損はないです。得があるかどうかはわかりませんが。
あまり更新はしてませんね。1999年に始めたんですが内容的にはほとんど新しいものがない。あ、最近久々に新作「テディベア」を入れました。まだ見てない人は必見かも(?)
内容の更新はあまりないんですが、ウェブデザインはけっこう進化させてます。cssやJavaScriptを使ったり、アニメーションもフラッシュになりました。まあ、最近はワイヤーよりPCとかインターネットの表現の方に興味が移ってるんですが。そういうわけでそういうことです。
私がワイヤークラフトを始めたのはまだ20世紀、あ、よく考えても考えなくても昭和の頃のようですね。別に長けりゃいいってものでもなくて、小さい子が今日始めたばかりでもインパクトのある作品を作ればそれで勝ちというのが表現やアートのの世界。ですので、そういう話はもういいでしょう、ということで終わり。
ストリートで売ったりイベントに出たり、企業の規格のお手伝いみたいなこともしましたが、それほど聞いて面白い話題はないし自分の姿を晒すのは好きくないので、ま、そのうち何かの行きがかりで書くことはあるかもしれませんが…。
現在、オフでの活動は全然していませんし、それほど製作に時間をかけるわけでもないのですが、HPを見てくださる方が毎日何人かおられますし、海外からのアクセスもあったりメールをいただいたりしますのでサイトは続けています。オンでもオフでも私などよりはるかに熱心にワイヤークラフトに取り組んでおられる作家さんは多数おられるのですが、そういうことをご存知ない方もあるでしょうから、この場でも折々紹介させていただくつもりです。
このブログは作文の練習を兼ねて何かワイヤーに興味のある方の参考になることがあればということで書いてみることにしました。

戸籍上の名前とか生年月日とか住所とかは、あえて知っていただきたいとも思いませんので省略しますね。そういうのに関係なくていられるのがwebのいいところで、私の暗い性格にも適合していて喜ばしいことだと思っていたんですが、最近はオフで会うとか個人情報のようなことを書いてらっしゃる方も多くなってきたようです。その方がそれで幸せなら文句を言う筋合いもないんですけど。
私は心情的にはだいたいヒッキーですのでコンタクトしようという方は、その辺を前提によろしくお願い致します。
波長の合わない方に面と向かってお会いするのは苦手なのですが、といってもサイトのアクセスは多い方がいいし、この文章もいろんな方が読んでくださるほうがいいわけで。あ、それから作品をオークションにも出品してますから、それも、より高く落札された方がいいですね。ということで、オークションは上から行ってくださいね。なかなかお得になってますよ奥さん。

このブログはワイヤークラフトに関係したことをいろいろ書いていく予定です。初心者の方への手ほどきや主にネットで得られる情報なんかも適当にご紹介しましょう。その他、読んでくださってる方のご希望などありましたらなるべくインタラクティブにやっていきたいと思っています。以後よろしう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 22, 2005 03:05:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ワイヤークラフト雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.