1080887 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

image_box

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chi4piyo

chi4piyo

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Favorite Blog

進捗3 リーフ模様 A… PieWieさん

Green Bird あみも… めじろ1181さん
茶系の CROCH… 茶系さん
++ENCHANTEE++ kumico*さん
ちろろの編みあみぶ… tiroro99さん
わたしのブログ totoyoさん
あおっちの好きなこ… waterbluefieldさん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん
CLOSED Satine8さん
らいだくん らいだくんさん

Freepage List

November 15, 2008
XML
カテゴリ:編物★完成2008~

普段、世界経済がどうのこうの言われても
全く理解できない&それより自分の経済事情が大変@ぴよです

しかーし!どうやら世の中は円高!!
輸入糸安くならんかなぁ?
夏頃、原油が高くなったからとかで毛糸の値上げは
すごい早かったよね?

内藤商事さん頑張ってください!!(違?

● ● ●

コサージュ


先日編んだコサージュのおかげで編み始めた
「100mの玉様@ネックウォーマー」 
命名:ももらーさん

編み針の号数を変える事でガーターとメリヤスの部分で
まるで増やし目したような感じになる!デザイン!!
とっても簡単!

完成しました(・∀・)ノ


ネックウォーマー

コサージュとセットで使うとカワイイ♪
すんごく気に入った!!
ヽ(´ー`)ノ


この手の小ぶりな編物はモチーフと同様に
お昼休みだの、病院の待ち時間だのチョットした時間に
コソコソっと編めるのがいいですね(´∀`*)ウフフ
悪い事じゃないはずなのに、何故か外で編物をする時はコソコソしてしまう!

編み散らかし撲滅プロジェクト第一弾は
滞りなく終了!

かつお君計画@パパベストは現在60段目くらい?
年末までに贈って年明けにいい思いしようという海老鯛計画である
先は長い・・・(;´Д`)ウウッ…



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

いつも応援クリックありがとうございます!
トッテモ励みになってます♪

風邪で体調崩されている方が増えてます
バイトが風邪で休んでしわ寄せがアタクシに(ノД`)シクシク

みんな風邪ひかないようにねー♪

********参考データ********
使用した糸:
【ネックウォーマー】

B品なのですが、風合いは柔らかくほっこりとした仕上がりになっております。
【毛糸ZAKKAストアーズ】第3弾!随時入荷中 ★「B品」アウトレット品価格680円(税込)★ 
「B品」アウトレット品 【10玉パック】 ★ we are family

col.コーヒーブラウンを2本取りで2玉とちょっと
【コサージュ】↑の糸&秋冬毛糸 パピー コルトーナどちらもほんの少し

使用した針:
【ネックウォーマー】ガーター部分を棒針13号 メリヤス部分を棒針10号
【コサージュ】かぎ針5号
その他必要なもの:綴じ針 コサージュ用の安全ピン 

編み図参考:手あみに夢中2007秋冬 日本ヴォーグ社
  
ゲージ:今回はとっておりません
作成時間:2日強






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 15, 2008 12:30:05 AM
[編物★完成2008~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.