1083668 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

image_box

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chi4piyo

chi4piyo

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Favorite Blog

完成 『リーフ模様 A… PieWieさん

Green Bird あみも… めじろ1181さん
茶系の CROCH… 茶系さん
++ENCHANTEE++ kumico*さん
ちろろの編みあみぶ… tiroro99さん
わたしのブログ totoyoさん
あおっちの好きなこ… waterbluefieldさん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん
CLOSED Satine8さん
らいだくん らいだくんさん

Freepage List

March 20, 2009
XML
カテゴリ:編物★完成2009~

本日の記事は写真と内容がまったく不一致ですが
(・ε・)キニシナイ!!方向でお願いします

春が近づくと関西(特に神戸)のおばちゃん達は
命かけてんじゃないの?ってくらい必死なもんがあります

それはっ!!


いかなごのくぎに100g

朝市で数キロ単位で「いかなご」を両手いっぱいに買い
いかに安く、いかに美味しく、いかにアレンジ
いかにたくさんの人に贈りつける

これに命をかけているのです!

ネット編み02.jpg
玉ねぎストッカー成長中

市場でも駅でも図書館でもマクドでもミスドでも
カルチャーセンターの前でも

一段目シュシュ.jpg
急に浮気・・・

「いや、奥さん!市場やったら○kg~円よ!!」

「いや、奥さん、上手に買いはるわぁ~、うっとこ息子甥っ子にもおくらな
アカンから明日買いにいくわ」

「え?ゆうパックのが安いの?10個おくったら1個タダ?」

「木曜にAスーパーで10時まで割引やし?奥さんとこの分もこうときます?」

「いやー悪いわぁ~、重いし、、、え?いいの?ノ(´д`*) ・・・ほな、奥さん悪いからあげる!」

 

こんな会話があっちこっちで展開されるのである
ちなみにスンゴイデカイ声だ

何故、飴を持ってるのかは聞かない、
何故、スーパーのスケジュールを把握しているのかも探らない
息子と娘と孫と甥っ子に贈る義務は無いはずだか
もはや長年の習性で贈らねばならない仕様?

模様シュシュ.jpg
つややかテイストのあまり糸、ツヤッツヤです♪

オバちゃん達の熱き戦いは郵便局だって
運送会社だって動かせる!

スーパーの店頭に出張営業所が出るほどです
EXPACK500で送れる『いかなごパック』、ゆうパックで送れる『いかなごゆうパック
クロネコヤマトの『いかなご宅急便』、日本通運の『いかなごくぎ煮ペリカン便』など

 

 

今年は頑張って「いかなごのくぎ煮」トライしようかしら?

いかなごのくぎ煮レシピ←クリックするとレシピに飛びます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつも応援クリックありがとうございます!
トッテモ励みになってます♪

完成シュシュ.jpg
何故かシュシュ完成♪玉ねぎストッカーは???

おばちゃんたちの「いかなご談義」を聞いていて
春の訪れを感じる私って・・・・(´-ω-`)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 20, 2009 10:07:14 PM
[編物★完成2009~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.