1086247 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

image_box

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chi4piyo

chi4piyo

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Favorite Blog

Green Bird あみも… めじろ1181さん
茶系の CROCH… 茶系さん
++ENCHANTEE++ kumico*さん
ちろろの編みあみぶ… tiroro99さん
わたしのブログ totoyoさん
あおっちの好きなこ… waterbluefieldさん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん
CLOSED Satine8さん
らいだくん らいだくんさん
すきなものをすきな… *mamekkoさん

Freepage List

August 16, 2009
XML


先日も書いたのですが・・・
昨年冬に出会って依頼、愛してやまない糸

ネックウォーマー06.jpg
昨年、col.9 グレーの素晴しいグラデーションの糸を
1玉チョイ使って編んだネックウォーマー、この時は後で伸びる事を考えて細めの針で編んだはず。
これが私にとって衝撃の出会いだったわ(・∀・)b





スキー秋冬毛糸グランドゥール スキー毛糸



大好きなこの糸を使って日頃お世話になっている
Mr.Phoo(熊のように丸々してます)にウェアを編む約束をしてしまいました
ちなみに約束したのは去年の冬・・・ぉぃ!


さすがに人さまの物を編むのだからちゃんとした物にしなくてはっ!!
かずおちゃんやガラナはどうなんだ?ってツッコミはスルー


でも、Mr.Phooは頼むだけ頼んで全く協力的でない
お仕事が忙しいのもあるんだろーけどさー(#゚Д゚) プンスコ!
サイズは?デッカイのがいいLLLくらいで
色は?ぴよが好きなんでいいー
形は?おまかせー、何でもいいー


本当に何でもいいんだね?
(・∀・)ニヤニヤ
ブラックな妄想が頭を過ぎります

そんな理由で珍しく丁寧に?ゲージ取りをしてみた

ゲージ比較.jpg
左側がグランドゥールcol.4で編んだメリヤス6号25目32段
みっしり詰まりすぎた感があるので9号で編んでみたのが左側



当然の事ですが、太い針で編むとサイズがでっかくなります
そんでもってふんわり柔らかい編地に♪


グランドゥールメリヤスUP.jpg
ちなみに編地のUPはこんな感じのゆるーぅううい段染めの糸です♪


編んでるだけで幸せを感じる糸なんだけど
問題は・・・出来上がりサイズの指定が

BIGサイズな事
ヽ(´ρ`;)ノ
18玉あったら大概足りるよね?



メンズの編物本ってだから並太~極太の糸を
指定してるのが多いのかしら( ・ω・)?


  
  

ともあれ、段染めのゆるーい感じを活かした
シンプルなデザイン(手抜きじゃないわよ!!)のセーターを
編む予定です。出来上がりは・・・年内目標(´Д⊂グスン

 

編検の受験票が1週間以上前に申し込んだのに
届かない・・・あと1ヶ月大丈夫なんだろうか?何か不備があったのかしら?
勉強できてないのよぉおお!!不安がドンドン膨らむわ。

 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 16, 2009 12:33:33 PM
[編物★制作過程2009~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.