1299393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ここちゃんのブログ

ここちゃんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

YUKO.

YUKO.

2013.08.14
XML
カテゴリ:思ったこと

兄家族も無事に今日帰り、

お墓参りもすんだし、一仕事終わった脱力感でボーっとしております。


ゆったりとネットめぐりをしていたら、

文句を言う人はリーダーに向いている (ITmediaエグゼクティブ)

なんていう記事が目に入った。


最近文句ばかり言う人が増えて、

会社にもギャンギャン文句ばかり言う人が多くて、

いいじゃん別に。

文句ばっかり言って、何だか嫌だな~なんて思っていたけど、


考えてみると会社に対して「文句を言ってくれる人達」がいたからこそ、色々会社も改善してくれて、

後々入社した私たちが仕事がやりやすい状況を作ってきた面も大きい。


私は自分に自信も無い上に、「いい人」に思われたい意識が強くて、

言われるまま、なすがまま。

戦ってくれる強い人の後ろについて様子を伺っている卑怯者だ。


そういう私を見ている影響なのか、息子も似たような性格。

先日学校の3者面談で先生に指摘された。

「○○君は副委員長なんだから、もっとみんなを注意してもいいんだよ。もっと周りをよく見てさ」

と言われた。


そうだよね。

やはりリーダーはそういうタイプだよね。

文句を言うことを趣味としているクレーマーは別としても、

必要な文句は言うべきなのだな。


なかなか人間変るのはむずかしいけど、

息子も私もちょっとチャレンジしないといけないな・・・

と今頃気がついた。



そういえば会社のユニフォームが変った。

超ダサい。皆でブーイングの嵐。

誰が選んだんです?どんなセンスで選んだのです?


文句を言いたいけど、もう変えられないだろうからしょうがないだろうなぁ。

あ~テンション下がるわぁ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.14 22:23:14
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.