376028 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴなころもち

ぴなころもち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chonakochi

chonakochi

カレンダー

お気に入りブログ

Week 391 Blackさん

【姜的愛心】イケメ… 管理人★*きょん*さん
楽天市場 ネットで… 「べんちゃーず」ぜんたろうさん
ニコじいをよろしくね つうちゃん2525さん
☆amikaとarisaとmama☆ まちゃ1930さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2005年08月27日
XML
カテゴリ:お出かけ・旅行
毎年恒例の旅行会社のイベントに
去年に引き続き参加。

今年は私の両親、弟一家、妹一家も一緒。

伊勢志摩エバ-グレイズというところで
ログハウスに泊って、海鮮バ-ベQ。

バ-ベQまでの時間に
カナディアンカヌ-に乗ったり、プ-ルで遊んだり
まが玉作り(ペンダント?)に挑戦したりと
子供たちはいろんなことを満喫した。

バ-ベQを食べていたら、近くのスペイン村から
打ち上げ花火がパンパンとあがった。

去年は台風が近づいていて、カヌ-も中止、花火もなかったので
今年はほんとによかった(^。^;)ホッ

エバ-グレイズにもコインシャワ-や家族風呂があったが
家族風呂は満員だったので
女性陣とちっちゃい子組みはスペイン村の「ひまわりの湯」に
行くことにした。

男性陣はめんどくさいから、もういい-と言ったが
唯一、妹のだんなさんだけが私たちにつきあってくれた。

ひまわりの湯は11時までやっているけど、エバ-グレイズが
10時に門が閉まるということで

「あと1時間だ!」と大急ぎで妹の車に乗り込んだ。

ホテルの駐車場はもういっぱいで、スペイン村の駐車場にとめてください、
と言われた。

駐車場をぐるぐるまわる。
ブリキン(妹のだんなさん)がいてくれて、よかった~。

無事、車をとめて、ひまわりの湯へ。
やっと入り口だ!と思ったらそこは「宿泊客専用入り口」

あ-あ、とみんなで引き返そうとしたけど
ブリキンの「もうええんとちゃうか~」一言で
宿泊客になりすまし、とっとと中へはいった。

お風呂はものすごい混雑だった!
きっとみんなギリギリまでスペイン村で遊んでからの
お風呂だったんだろうなあ。

シャワ-を使うのにも並ばなくてはいけなかった。
じ、時間が・・・!

嵐のようなおふろだった。
私となぴちゃんは時間がなくて、湯船につかることなく出た。
(ものすごい大事件が起こったため。ここでは言えない・・・。
 関係者がもし目にしたらこわい・・・。)


下駄箱のかぎがないと、慌てだすやすこちゃん。

「たしか、最初にかぎ持っておいてあげようか、と
聞いたら、自分で持っておくって言ってたよ」と私。

「そ、そうですか、あれ、ない、ない・・・・」
あせるやすこちゃん。

母が自分のかばんをごそごそ探して
「あった!!」

時間がないときに限ってこういうことはよくおこる。
(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン

無事にひまわりの湯を脱出し、車へのった時間が
9時55分。

「間に合うかな~」と女性陣。
冷静に「無理やろう」と答えるブリキン。

帰りはブリキンが運転してくれた。

駐車場の出口もややこしくて、これが女性陣だけだったら
絶対パニックになっていたと思う。

数台前のバスがゆっくりゆっくり動いて
車が混んでいる。

時間のないときに、これまたよくあることだ。
(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン

「あ-、もう10時になった」
「門あいてるかな」
「すみません-。・゚゚・(>_<)・゚゚・。(やすこちゃん)」

門が閉まっていたら、このメンバ-は門の外で車で寝るのかな-
それとも、主人や父が機転をきかせて
係の人に連絡してまってもらってくれてるかな・・・

なんて考えているうちに到着した。

門は???

門は????

おぉ~まだあいていた!
よかった、よかった。

無事、中にはいって母が一言
「なんか、おふろにはいった気がし-ひんな。(^-^;」

ほんとにあわただしいおふろだった。
これもまた、想い出。

(この後、母はおふろでの大事件が頭をよぎって
 なかなか寝付けなかったという。「気の毒で、気の毒で・・・」
 と・・・。)
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月01日 14時58分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ・旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.