1865576 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小学生とハハの生活

小学生とハハの生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/08/20
XML
カテゴリ:お出かけ

山梨県の八ヶ岳に1泊旅行に行ってきました。車

平日なので、高速道路の通勤割引50%OFFが適用されるよう早めに家を出発し、
明野市のサンフラワーフェスが開催されているひまわり畑にまず向いました。

明野サンフラワーフェス2009 明野 ひまわり畑

竹内結子&中村獅童さんの映画 いま、会いにゆきます 初回限定生産
DVD-BOX <初回限定生産>
の撮影地だったそうです。(見てないですけど・・・)

会場を分けて、時期をずらして開花させているので夏の間ならどこかで
満開のひまわりが見られます。
今回は明野温泉太陽館北のメイン会場へ。ちょうど満開、見ごろでした。




続いてシャトレーゼの白州町にある工場を見学に。

11時半頃でしたが、駐車場が少ないので車を停めるために並びました。
10台ほど先に並んでいましたが、20分ほどで入れました。

工場内はフリーに見学です。シャトレーゼ・白州工場入口

アイスクリームやケーキを作っている機械をガラス張りの場所から見学しながら
アイスクリームが好きなだけ食べられます。シャトレーゼ・工場見学 アイスクリーム試食場所

と言っても、このページの商品から今回は、かき氷バーのソーダといちご、
クッキー&クランチバー、あずきバー、ラムレーズン、コーンアイス等10種類くらい。
サイズが大きく食べられたのは1本だけでした。

子供が喜ぶかと訪問しましたが、工場見学自体は見づらく、アイス食べ放題と言っても
そんなに食べられません。
駐車場待ちに時間をかけて行くところでもないかも~




次は、シャトレーゼの工場近くの、サントリーの白州工場へ。
こちらは駐車場は広くすぐ入場できましたが、工場見学に人数制限があり30分程待ちました。


ウイスキー作りのガイドツアー&試飲の後、夏休み限定の工作イベントに参加。(参加費500円)

サントリー白州工場・森の工作教室製作中 森の工作教室 フォトフレーム
工場内で拾った松ぼっくりやどんぐりで飾りつけ。
工作好きの娘にはかなり楽しかったようです。


このページの特別優待券工場見学キャンペーンの2種類を持参しましたが、
どちらも同じ景品で、1つだけ受け取ってもらえ、大人の人数分ウイスキーグラスがいただけました。
どのグループもグラスを貰ってるようでしたよ。サントリー工場見学・記念品 ウイスキーグラス
みんなちゃんとチェックしてますね。


サントリーの白州工場でかなりゆっくり過ごしたので、このままホテルに向いました。
お宿は、この時に予約した 八ヶ岳ホテル 風かさん。

長くなったので、また次回へ。

  八ヶ岳旅行記の続き  その2(泊まったホテル 風か)


          その3(2日目 美し森・八ヶ岳倶楽部・清里ポニー牧場)   









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/08/28 11:07:42 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

 my tiny life… くんぴー!さん
LaQであそぼ!nan… らきゅっちさん
♪GoGomama's Cafe♪ fufuGoGoさん

© Rakuten Group, Inc.