3210183 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

studio PINE SQUARE

studio PINE SQUARE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RC200t

RC200t

Freepage List

愛車遍歴


トヨタ スプリンター・トレノ 1.5SR


トヨタ スプリンター・トレノ 1.6GTアペックス


日産 ブルーバード SSSアテーサ


日産 スカイラインGTS-tタイプM


日産 スカイラインGTS25-tタイプM


日産 スカイラインGT-R


日産 スカイラインセダン 350GTタイプS


レクサス RC200t Fスポーツ


楽器遍歴


現行ラインナップ


1970年代後半~ポセイドンのめざめ


1980年代~超大作


2000年前後~リターン・オブ・ザ・マンティコア


2015年前後~21世紀の精神異常者


コロナ禍~キャリー・オン・ウェイワード・サン


ルマン・ウィナー(戦後編)


戦後復興期とジャガーの台頭(1949-1957)


フェラーリ黄金時代(1958-1963)


フォードVSフェラーリ(1964-1969)


グループ6と“走る広告塔”(1970-1981)


Cの時代~ポルシェの壁(1982-1987)


Cの時代~壁の向こうへ(1988-1993)


Cの時代~番外編(バイプレイヤーズ)


GTとWSC(1994-1999)


アウディ帝国の確立(2000-2005)


ディーゼルの時代(2006-2011)


多様化するパーワトレイン(2012-2020)


F1ワールドチャンピオン


フロントエンジンの時代(1950-1957)


Category

Comments

2011.06.03
XML
カテゴリ:F1
​​ ​興奮のモナコGPも終わって、早いもので今年ももう半分まで来ちまったよ(゚o゚)
もう半分。。。まだ半分残ってる、とも言えるわけだが、あと残り半分でどんなもんが出てこよーが多分コレは越えられないだろーっつーのを買ってもーた。

640
BBR1/43 フェラーリ640 ”1989年ポルトガルGP 優勝”
#28 ゲルハルト・ベルガー

 や~狙ってたんだよねぇ640。
プラモは当然作り倒してるんだけど、やっぱミニカースタンダードサイズでも持っていたいもんなのよ。
 F1モデルに限らず、ミニカー蒐集家なら誰もが1台くらいは。。。と憧憬の眼差しを向けるんじゃないかと思う高級ハンドメイドの雄といえば、メイクアップとBBRってことでさほど異論は出ないと思うんだが。
その2台巨頭のうちメイクアップは、エヴァスロの力を借りて330P4(アイドロン名義だけど)を手に入れた経緯があるんだが、今回2匹目のドジョウで♪1万年と2千年前から~♪で名の知れたアクエリオンスロ、その創聖ラッシュ連発で濡れ手で粟の一攫千金(^^)
て、アブク銭ってのは財布の中に入れっぱなししときゃあ、何に化けるでなくいつの間にか無くなってるってのが私的な経験則なもんで、即刻何かに変える必要がある。
だったら、まず普段の蒐集眼には引っ掛らないところを狙うべきじゃんってなわけで、滅多に出向かないポストホビーへ。
だってよ、どう考えても場違いだろ、おっさんが渋谷パルコって(笑)
それ以前に、おめえは地デジ化しろよってハナシもあるんだが、なんかねー別に最近テレビはどーでもいっかとか思っててさ。
ま、購入はネットでクリックでも全然いいわけなんだが、いくらアブク銭だっても値段が値段だけに送られてきたのが(イタリア産だけに)ハズレだったりしたらアッタマくるし、マンセルの前期型とどっちにしょーかな?って問題もあったんで、ここはひとつ実物を見てからっちゅーわけで、現地でどっちもショウケースから出してもらって上から下から前から後ろから眺め倒してうんうん唸って(笑)結局マシンと一緒に燃えたりバカみたいにリタイアの山を築いた後、エストリルで一瞬の煌めきを見せたベルガーの後期型っちゅーことに。
なにせ後期型での巻き返しがなかったら、いっくらセミオートマってエポックがあっても開幕スミイチ優勝だけじゃあ643やらF92A同様、単なる駄馬だかんね。
今では当たり前のセミオートマだって、後期に入って実力で優勝してなきゃ、単なるキワモノエンジニアリングとして失笑の的になって普及せんかったかも知れんし。
まぁそんな経緯以前の問題で、ローインダクションポッドの前期型、ちょっと好みじゃないんだわ、どこがどうってわけじゃないんだけど。
ホントのホントは、マンセルで後期型がありゃあ言うことなし、だったんだけどね(-_-;)
このあと出るアイドロン641/2もプロスト予約しちまったし、フェラーリのマンセルは結局縁がないんだな。(またそのうちアブク銭手にしたら考えよう)
 そのBBR640は、ポストホビー別注で限定生産50台だそーで、ウチのは42番目。
ポストホビー限定イコール国内流通なんだからタバコロゴ仕様であっても全然オッケーな筈なのに、なぜかなんちゃってマルボロ仕様なのがネック。
作ってるのが欧州だから、そこで制約受けちまうって訳か?
かといってアフターでデカール探して後貼りっつーのも、ちっくとおっかない。
マテル・イクソに貼るのとは訳がちゃうんだよ。
だもんでデカール探すことは探すけど、貼るかどうかはビミョーだなぁ。

。。。2021年4月追記。。。
でも、結局カルトグラフのを見つけて来て、貼っちゃった。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.30 03:31:46
コメント(0) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。



© Rakuten Group, Inc.