3208814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

studio PINE SQUARE

studio PINE SQUARE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RC200t

RC200t

Freepage List

愛車遍歴


トヨタ スプリンター・トレノ 1.5SR


トヨタ スプリンター・トレノ 1.6GTアペックス


日産 ブルーバード SSSアテーサ


日産 スカイラインGTS-tタイプM


日産 スカイラインGTS25-tタイプM


日産 スカイラインGT-R


日産 スカイラインセダン 350GTタイプS


レクサス RC200t Fスポーツ


楽器遍歴


現行ラインナップ


1970年代後半~ポセイドンのめざめ


1980年代~超大作


2000年前後~リターン・オブ・ザ・マンティコア


2015年前後~21世紀の精神異常者


コロナ禍~キャリー・オン・ウェイワード・サン


ルマン・ウィナー(戦後編)


戦後復興期とジャガーの台頭(1949-1957)


フェラーリ黄金時代(1958-1963)


フォードVSフェラーリ(1964-1969)


グループ6と“走る広告塔”(1970-1981)


Cの時代~ポルシェの壁(1982-1987)


Cの時代~壁の向こうへ(1988-1993)


Cの時代~番外編(バイプレイヤーズ)


GTとWSC(1994-1999)


アウディ帝国の確立(2000-2005)


ディーゼルの時代(2006-2011)


多様化するパーワトレイン(2012-2020)


F1ワールドチャンピオン


フロントエンジンの時代(1950-1957)


Category

Comments

2012.12.01
XML
カテゴリ:F1
​​ ​はやいもので気がつけば季節は師走。
ついこないだオーストラリアで開幕したと思ってたのに。
一戦ごとにウィナーが変わって2勝したらチャンピオン確定か?とか云われたシーズンも、終わってみれば自力に勝るレッドブル&ベッテルが終盤連勝して3連覇。
俯瞰してみれば日替わりウィナーは面白かったが、でもあんま記憶に残ってないんだよねえ(^^ゞ
最新のレースの筈なのに全然残らないっつーか、年々昔のレースシーンが事ある毎に思い起こされるのは一体なんだろかね?
セナ・マンセルのモンテカルロ攻防戦とかレイトン奇跡のトップランとか雨のドニントン鬼神の如きオープニングラップとか、20年くらい前のアレコレをまあいろいろと。
今から20年経って、果たして今年の何かを思い出すんだろうかね?
年間20戦でも記憶に残ってないってことは、やった!今年は20戦も見られる!じゃなくて、オイオイ今年は20戦もあんのかよぉヤレヤレ。。。的にテンションが落ちてる証拠だ。
走ってるマシンもなんかとっても地味な色だし(笑)
マシンの戦闘力云々とは別に、マシンのカラーリングって結構大事なんだけどね、個人的には。
記憶に残るってことでは、戦闘力よかよっぽど重要だったり(笑)


ミニチャンプス1/43 ベネトンB186BMW “アメリカGPプラクティス”
#20 ゲルハルト・ベルガー

 いや、別にこのマシンが戦闘力低いってわけじゃあ決してないんだけど、戦績がどーのこーの語る前になんつってもこのカラーリングだしょ?
もともとハデなボディカラーリングに追加して、タイヤ側面までマルチカラーって(^^ゞ
別に現F1のよーにタイヤコンパウンドの違いを示すわけでもなく、ただ単にラテンのノリでやっちゃったんだろーけど、いいよねえ、こーゆーバカハデ。
今じゃあ時代の閉塞感を敏感に反映しちゃってんのか知らんが、ダークカラーが幅を利かせてて。。。
まったく量産車じゃないんだからさぁ(-_-;)
時代の流れとはいえ、タバコ広告がメディアから締め出されちゃったのがイタかったな。
確かにタバコは健康を害すし本人以外にも迷惑かけるし、もう商品としては死んでるモンだけど、スタイリッシュなロゴや色使いのビビッドさって側面ではタバコはレーシングカーには不可欠だったんだなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.30 03:27:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.