3354726 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

studio PINE SQUARE

studio PINE SQUARE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

RC200t

RC200t

Freepage List

愛車遍歴


トヨタ スプリンター・トレノ 1.5SR


トヨタ スプリンター・トレノ 1.6GTアペックス


日産 ブルーバード SSSアテーサ


日産 スカイラインGTS-tタイプM


日産 スカイラインGTS25-tタイプM


日産 スカイラインGT-R


日産 スカイラインセダン 350GTタイプS


レクサス RC200t Fスポーツ


楽器遍歴


現行ラインナップ


1970年代後半~ポセイドンのめざめ


1980年代~超大作


2000年前後~リターン・オブ・ザ・マンティコア


2015年前後~21世紀の精神異常者


コロナ禍~キャリー・オン・ウェイワード・サン


ルマン・ウィナー(戦後編)


戦後復興期とジャガーの台頭(1949-1957)


フェラーリ黄金時代(1958-1963)


フォードVSフェラーリ(1964-1969)


グループ6と“走る広告塔”(1970-1981)


Cの時代~ポルシェの壁(1982-1987)


Cの時代~壁の向こうへ(1988-1993)


Cの時代~番外編(バイプレイヤーズ)


GTとWSC(1994-1999)


アウディ帝国の確立(2000-2005)


ディーゼルの時代(2006-2011)


多様化するパーワトレイン(2012-2020)


F1ワールドチャンピオン


フロントエンジンの時代(1950-1957)


Category

Comments

RC200t@ Re[1]:セナのいた季節(1989-1994)(05/21) 元H@さんへ >やっぱりあの時代の象徴な…
元H@@ Re:セナのいた季節(1989-1994)(05/21) あの頃のF1はセナを軸に面白いレースが数…
元H@@ Re:ミスター・フォゲッタブル(プロスト JS45 無限ホンダ)(04/08) お久しぶりです。 このクルマ、私も購入し…
2014.02.02
XML
​​ ​お財布の状況が許す限り、無条件で反射的に手を出すモデルってあるんじゃね?
私的にそれは、ドライバーだとシュテファン・ベロフ、ヘンリ・トイボネン。
でもってオレンジ色がラッキーカラーと勝手に思い込んでるんで、こーゆーオレンジ全開モデルは即決ざんすよ。
とかいーながらも、スパークのベロフ・コレクションで出したときは5ケタはさすがに高えよってスルーしたんだけど(^^ゞ
 

コンパス1/43 ポルシェ956B "1984年DRMノリスリンク3位"
#1 シュテファン・ベロフ

 飾り台の能書きにあるとおり、DTMの前進である1984年ドイツレーシングカー選手権(DRM)の開幕ノリスリンク200マイルレースで3位入賞したベロフのポルシェ956B(結果的にこの年のチャンピオン獲得)
中身的には1983年のワークススペックを一般売りに盛り込んだもの、つまるところ大雑把に言ってボッシュモトロニックで電子制御化した935/82型エンジン搭載車ってことなんだけど、果たしてBスペックって表記は昔からあったかねぇ?
まあ、そこら辺はどーでもいーや。
 結果的にスパークをスルーして正解、なメイクアップのビジョンに続く更なる新ブランド・コンパスの956B。
本来メイクアップ・アイドロンの廉価層を担うべく立ち上げられたビジョンが、あれよあれよって間に価格高騰しちゃって本家とあんま価格差がなくなっちゃったのをうけて、こりゃいかんと危機感に苛まれたのかよくわからんが、まぁ元々ビジョン用に既に金型もあるこったし、ちょいとオーバーコート以降の工程を省いてコストダウン云々的な出来映えだけど、それだって十分ハイクォリティじゃん(^^)
まあ、今後956以外のアイテム展開があんの?っつーと甚だ疑問なんだが、もうちっと静観してみっか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.29 23:55:18
コメント(0) | コメントを書く
[グループC / スポーツプロトタイプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X