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テーマ:ミニカー大好き(3241)
カテゴリ:F1
つい先日開幕したと思ったら、アっちゅー間に3ラウンド終了したF1グランプリ。
とか言っても、全然見てないけどね。 ネットニュースで展開読んで結果みて、あーそうなのね、でオシマイ。 多分、地上波でタダ放送やってても、なんか別の事やりながら流して見るだけだろうなぁ。 だってなあ、出走した半分のクルマがポイント取れるって、やっぱつまらんだろう。 上を狙って相手のインに飛び込むよりも、誰にもぶつけらんないように、エンジン壊れないようにセーブして走ってる方がポイント取れそうじゃん。 その一方で、フォースインディアのペレスとオコンみたいにゴリゴリに潰し合ってる連中に対しても、昔だったらどっちかに肩入れしてたもんなのに、同じチームなんだからよちったあアタマ使って走れよ、バカじゃね?って思うのはこっちも歳食って情熱ってもんが何に対しても起きないってことなんだろう(笑) けど、物欲は確かにある。 かなりある。 死ぬほどある。 流行りの「こと消費」なんか知ったこっちゃねえよ、認知症になったら記憶なんか一瞬でパーなんだから。 故に、こちとら延々「モノ消費」だよ。 F1レースに興味が湧かなくなったってF1マシンは別物だ。 レッドブル4連覇のあとの4連覇を成した2017年のメルセデスAMG。 予算の関係上、本来はどっちか一台(大抵戦績上位車)で済ませるところなんだけど、シーズン中に結構なアップデートしちゃったから、これは両方集めるしかねえべ、ってことで。 スパーク1/43 メルセデス F1 W08 EQパワー+ "2017年ロシアGP 優勝" #77 バルテリ・ボッタス ニコ・ロズベルグの「や~めた!」の一声で急遽メルセデス参戦となったボッタス。 開幕から3位、6位、3位とソツなくまとめて迎えた第4戦は割かし相性のいいソチ。 2列目スタートから1コーナーでトップを奪うと、そのまま初優勝までまっしぐら。 さすがに終盤は初優勝のプレッシャーからピットに向かって「気が散るから話しかけんな!」 その甲斐あって82戦目の初優勝。 ノーズの赤文字77番はこのグランプリまで。 次戦スペインから最終戦までは青文字になる。 スパーク1/43 メルセデス F1 W08 EQパワー+ "2017年ベルギーGP 優勝" #44 ルイス・ハミルトン チームからは特にアナウンスはないものの後期型とゆーのかBスペックっちゅーのか知らんが、確かに変わったW08を駆ってベッテルとの一騎打ちを制して自身参戦200戦目を勝利で飾る。 第5戦スペインから始まったゼッケンorドライバー名をでっかく表示する規定でシャークフィンにカーナンバーとイギリス国旗がプリントされてる。 シーズン序盤戦(#77)とスペインGPからのBスペック(#44)の一番の違いはノーズの形状。 Bスペックは丁度アッパーアームの直前からノーズ左右が平行になるように絞られてる(ちょっとわかりにくいか) んでもって、その細くなったノーズ下部を覆うようにアンダーカバーが装着されてるのが興味深い。 さて、今年のメルセデスは3戦して優勝なしだが、ソツなくポイント集めてコンストランクは首位。 今のところ速さはフェラーリに一日の長がありそうだけど、序盤の勢いは後半には何処へやら、が近年のフェラーリだから、タイヤ交換ミスだの他車にぶつけられてだのでポイント取り損なうと後々泣くことになるだろう、もお決まりパターン。 結局、開発の方向性にブレがなく地力に勝るメルセデスが僅差でチャンピオンってな感じ、のような気がするけど、果たして如何に? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2021.07.29 19:33:13
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