3217589 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

studio PINE SQUARE

studio PINE SQUARE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RC200t

RC200t

Freepage List

愛車遍歴


トヨタ スプリンター・トレノ 1.5SR


トヨタ スプリンター・トレノ 1.6GTアペックス


日産 ブルーバード SSSアテーサ


日産 スカイラインGTS-tタイプM


日産 スカイラインGTS25-tタイプM


日産 スカイラインGT-R


日産 スカイラインセダン 350GTタイプS


レクサス RC200t Fスポーツ


楽器遍歴


現行ラインナップ


1970年代後半~ポセイドンのめざめ


1980年代~超大作


2000年前後~リターン・オブ・ザ・マンティコア


2015年前後~21世紀の精神異常者


コロナ禍~キャリー・オン・ウェイワード・サン


ルマン・ウィナー(戦後編)


戦後復興期とジャガーの台頭(1949-1957)


フェラーリ黄金時代(1958-1963)


フォードVSフェラーリ(1964-1969)


グループ6と“走る広告塔”(1970-1981)


Cの時代~ポルシェの壁(1982-1987)


Cの時代~壁の向こうへ(1988-1993)


Cの時代~番外編(バイプレイヤーズ)


GTとWSC(1994-1999)


アウディ帝国の確立(2000-2005)


ディーゼルの時代(2006-2011)


多様化するパーワトレイン(2012-2020)


F1ワールドチャンピオン


フロントエンジンの時代(1950-1957)


Category

Comments

2021.09.23
XML
カテゴリ:F1
 ことの始まりは​ミニチャンプス​。
何をトチ狂ったのか、75年式インダクションポッドに76年のカラーリバリーってゆー、どこにも存在しないチンケなものを商品化しやがって。
一昔前の悪名高き「ショーカー」じゃねえっつーの。
こいつの時代考証が間違っていなければ、そもそもスパークの同一銘柄なんて買う必要はなかったわけだが、そのスパークも何故かマクラーレンに限っては版権貰うために大人しく下手に出てんのかわからんが、お得意の隠しデカールなし(逆にいつもはないミニチャンプスにはついてたのに)


手前:スパーク 奥:ミニチャンプス いずれも1975年イギリスGP仕様。

 せっかく史上初めてドライバーズチャンピオンだけがゼッケン1をつけると決まった始まりの一台なのに、これじゃああんまりだ。
こんなんだったら、ミニチャンにデカール使わないで、スパークのにコンバートすりゃあ良かったと思ったところで後の祭り。
黒マルボロは手持ち在庫でなんとかなりそうだが、白マルボロがな~。。。
ミュージアムコレクションでもエッフェ(最近活動してない?)でもタブデザインでもどこでもいいけど、75年用デカールが出るまで塩漬け確定。
 しかしこうして並べてみると、カラーリバリー以外にもキャノピーが76年ジェームス・ハント用だったりとダメポイントが目立つな。
逆に、ドライバーだけはちゃんと首の防炎布(よだれかけ)まで再現してるし。
いずれにせよ、2台まとめて帯に短し襷に長し、である。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.23 03:39:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.