324228 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日日是好日

日日是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

Pinhole-Shot

Pinhole-Shot

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

お酒

(47)

バイク/車

(66)

景色

(45)

(98)

その他

(31)

Favorite Blog

栃木県・注文住宅・… ヨシダクラフトさん
素晴らしき地場ビル… 素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲーターさん

Comments

悪女6814@ Re:お家の天井高さ考察(11/18) こんにちは☆彡いかがお過ごしですか? い…
Pinhole-Shot@ Re[1]:栃木県河内郡のお酒とダイコン収穫(10/31) お久しぶりです. 久々のポン酒,美味しか…
ヨシダクラフト@ Re:栃木県河内郡のお酒とダイコン収穫(10/31) おでん、旨そうで日本酒とも合いそうです。
Pinhole-Shot@ Re[1]:家庭菜園~収穫継続中(07/18) ご無沙汰しております. オクラの花はビッ…
ヨシダクラフト@ Re:家庭菜園~収穫継続中(07/18) 新しい野菜にチャレンジしているのですね…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2011/09/23
XML
カテゴリ:お酒
台風が通り過ぎた後,秋の気配が漂ってきました.

アキアカネ

庭を訪れるお客さん達の顔ぶれも変わってきました.
秋の代表格でしょうか.アキアカネです.

実が色付くウメモドキ

庭木のウメモドキも実が赤く色づき始めました.

朝晩の気温も下がり,もはやビールでは少々お寒い感じですので.
晩酌を日本酒に切り替えです.

日本酒沙羅双樹

昨年,海外駐在に赴任する後輩の送別会を開いた時に頂いたお酒です.
広島の酒造所さん作です.

山田錦を使ったお酒という事で,吟醸酒ながらパンチの効いた風味を期待しつついつもの評価をば.
生酒とラベルがあったので,冷蔵庫で冷やし,グラスも冷やしてから飲んでみました.

1.口当たり:滑らかな感じです.と言ってもスーっと入ってくるのではなくもう少しふくよかな感じ.
2.その後の風味の広がりも柔らかな感じ.味が薄い訳じゃないんですが優しいというか.
3.喉越し:これもヒリヒリ~と優しく喉を撫でていくような.

うーん,これまでにない感覚です.美味い!
よく冷やして飲んでいる事も関係あるのかな.

全体的に優しい感じなので,あまり濃い味付けの料理とは合わないかも.
写真のメニューだといい塩梅でした.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/09/28 10:20:31 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.