324155 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日日是好日

日日是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

Pinhole-Shot

Pinhole-Shot

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

お酒

(47)

バイク/車

(66)

景色

(45)

(98)

その他

(31)

Favorite Blog

栃木県・注文住宅・… ヨシダクラフトさん
素晴らしき地場ビル… 素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲーターさん

Comments

悪女6814@ Re:お家の天井高さ考察(11/18) こんにちは☆彡いかがお過ごしですか? い…
Pinhole-Shot@ Re[1]:栃木県河内郡のお酒とダイコン収穫(10/31) お久しぶりです. 久々のポン酒,美味しか…
ヨシダクラフト@ Re:栃木県河内郡のお酒とダイコン収穫(10/31) おでん、旨そうで日本酒とも合いそうです。
Pinhole-Shot@ Re[1]:家庭菜園~収穫継続中(07/18) ご無沙汰しております. オクラの花はビッ…
ヨシダクラフト@ Re:家庭菜園~収穫継続中(07/18) 新しい野菜にチャレンジしているのですね…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2013/03/30
XML
カテゴリ:お酒
しばらく白ワインを飲んでましたが,日本酒に戻ってきました.
今回は京都の方から頂いたお酒です.

IMG_0107_R.JPG

酒瓶を冷暗所に置いていたので,初日は涼冷え状態です.
飲んでみますと...

1)柔らかい口当たり.甘味というより旨味な感じ.
2)その旨味を感じた瞬間,シュワッと酸味が口の中に広がります.微炭酸かな?
3)軽やかな酸味はスーッと消えていき,優しく喉を抜けていきます.

今まで飲んだ中で,変わり味が一番早いかなぁ.
なかなか潔い(?)味わいです.美味しい.

本日の料理,鶏団子鍋ともよい相性でした.


<<<翌日>>>

タケノコと豚肉の煮物が出てきました.
あの酸味はきっとお肉の脂と相性がいいぞ,と連荘で行きます.
昨日の開栓後は冷蔵庫保管なので,本日は雪冷え~花冷えです.

IMG_0109_R.JPG

予想どおぉぉぉぉり.美味い!
タケノコと豚肉を食べ終わらないうちに,お酒を一口...豚肉の脂身の甘さとお酒の旨味が調和して,いい味わいを奏でた後にお酒の酸味がそれをスーッと洗っていってくれます.

初日との温度差によるお酒の味わい変化はあまり感じられませんでした.

鶏肉,豚肉あたりと非常に相性よさそうですね.
XXXさん,美味しいお酒,ありがとうございます.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/03/31 10:25:58 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.