487985 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Soramame Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/08/05
XML
カテゴリ:孫のこと、孫のMONO
なかなか自己主張をするようになってきた1歳8ヶ月の孫。

大人が言っている事の理解力は120%だけれど、言葉はまだまだオットセイのよう。

「おっ」「おっ上向き矢印」「おっ下向き矢印」ってな感じ。

言葉を話せるようになったら、かなりのおしゃべりになりそう。

今一番はっきり話せるのは、「ブーブー」。

さすが男の子、車が大好きです。

 

              



そして、新聞の折り込みチラシの車関係に目がありません。

昨日の夕方、うちに来て主人と一緒に散歩をしていた娘と孫。

わたしがちょうど仕事から帰ってきた時だったので車から降りて迎えに行くと、
孫は新聞折り込みの中古車のチラシを持って歩いている。

そして、足を止めると家の前の坂道のど真ん中にチラシを置きしゃがんで眺める。

そしてまた歩き、またまた道のど真ん中にチラシを置いて、また眺める。

これの繰り返し。

時々、チラシの中の車を指差して主人の顔を見上げる。

「じいじにはこれはちょっと買えんなぁ…」

道でチラシを広げる孫とお供の大人3人。

近所の人に窓越しに見られていたら、なかなかお粗末な光景。

女の子も確かに変なことはしたけれど、
ほとんどが何だか可愛いなぁダブルハートという感じのものが多かったように思うけれど、
やっぱり男の子のやる事は不思議がいっぱい。

小さい頃にモテる男の子は、足が速くて、そこそこ面白い子だそう。

今の逃げ足を見ていると、多分足は速い。

今のまま成長していけば、そこそこ面白い子にも育ちそう。

将来が楽しみです大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/08/05 05:00:04 PM


PR

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.