489021 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Soramame Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/04/01
XML
​​​​​最近よく聞く『テレビ離れ』という言葉。

わたしはフルタイム勤務主婦なので、
朝新聞を読む時間が無く、夕方家に帰ってから朝刊を読みます。

まずテレビ欄を見ると、春番組改変と重なっているのか昨日3/31(土)は5時間番組が2局。

最近は平日でも2〜3時間番組がザラです。

朝は7時20分、夕方19時に帰ってくるわたしからすると、
「へぇ~、一日5時間も連続でテレビを観る人がいるんだ…」とビックリします。

『モニタリング』も最初は面白い!と見ていたけれど、
一般家庭の夫が妻を試す、とかその逆を見ているうちに段々見なくなりました。

高学歴の東大生etc.を持ち上げるクイズ番組にも飽き飽き。

テレビで流してはいけない芸能人のイニシャルトークや、
「ピーピー」音だらけの番組も見終わった後のモヤモヤが収まらない。


そう、​​だったら見なければいいんです​​

下矢印

結果、『テレビ離れ


子どもの頃はレンタルビデオなんてなかったから、
テレビで映画が放送されれば必死でその時間はテレビの前で観ました。

​今はテレビでCMだらけのカットされた映画を観るよりも、レンタルします。

以前は、いろいろな番組を必死で録画してDVDにダビングしていたけれど、
結局見返す事はほとんどしないので、もう録画もあまりしなくなりました。


唯一毎週楽しみに観ているのは、日本テレビの『​​アナザースカイ​​』​

これは、子どもの頃観ていた
兼高かおる ​世界の旅​』と同じくらいワクワクして毎週待ち遠しい。


わたしと同じようにドタバタ番組に飽きている人って多いんじゃないかな…

働く主婦が忙しい中家事を急いで終えて、テレビの前に座ってお茶でも飲みながら、
ホッと一息できるような番組があってもいいのではないかしら…

料理や掃除の裏技紹介の HOW TO 番組はたくさんあるから、
そういうのじゃなくて一日の終わりに何も考えずにゆっくり視聴できるもの。

例えば…

『世界の雑貨めぐり』
『毎日使える定番品』
『海辺の暮らしとインテリア』
『日常のインテリアにも使えるキャンプ用品』
etc.....

30分~1時間番組で十分。

そんな番組があったら観てみたい。​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/04/01 02:15:20 PM


PR

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.