489010 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Soramame Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/04/02
XML
カテゴリ:孫のこと、孫のMONO
​​​​毎年4月の第一日曜日は、
地域のお祭り&町内の定期総会。

主人は孫を連れてお祭りに参加したけれど、
家で遊びたかったのか
御神輿にバイバイバイバイをして早々に帰宅。

家で遊んだり、
最近人気のいちご農家が経営している
ホイップクリームいっぱいの
苺のサンドウィッチを買いに行ったりと、
それなりに満足していた様子。

遅めのお昼寝をしている間に
大好きなじぃじは
町内の定期総会に行ってしまいました。

2時間近く経っても帰ってこないので
「僕、帰っちゃうぞ怒ってる」とばかりに、
娘と3人で公民館までお迎えに。

昨日は気候も良かったので、
窓全開で案の定おじ様方が残って歓談中。

娘と「声を掛ける雰囲気じゃないね…」
と家の方向へ歩きかけると、
2歳4ヶ月の孫がおもむろに公民館へ戻り中に向かって、
じぃじ~じぃじ~

窓全開なので、中からも丸見え。

孫が迎えに来たので、帰りま~すダブルハート」​

主人、瞬殺でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/07/11 06:59:54 AM


PR

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.