488197 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Soramame Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/05/20
XML
カテゴリ:大好きな絵本
​​​昨日、遊びに来ていた3歳5ヶ月の孫。

「何か、絵本読んであげようか~?」と声を掛けると、
返事は「でんしゃ」

我が家にある
しんかんせんでいこう 日本列島​ ではなく、
自宅にある電車の本が見たい様子。

長女に「おうちに帰ってからね」と言われると、
今度は「​もったいないばあさん​」と言う。

長女に「もったいないばあさん、
保育園で読んでもらったの?」と聞かれると頷く孫。

実は、
わたし前からこの絵本が気になっていたんだよね。

わたしは絵本を集めているので、
基本的に借りずに購入派。

孫には、​興味MAX 絵本の旬​ というものがあって、
「この絵本を見たい!!」って言った時に
与えるのが一番効果的。

「後で買いに行こうか!?」と言うと、
「ヤッター」と嬉しそうな孫。

約束通り、書店へGo車




もったいないばあさん (講談社の創作絵本) [ 真珠 まりこ ]



なかなか、シュールだわ大笑い

「へぇ~、保育園で読んでもらったんだぁ」
と思いながら、ふとわたし達大人が思った事。

この日の昼食、
孫はカレーライス(しまじろうのインスタントね…)を食べました

お行儀よく、上手にスプーンで
お米の最後の1粒まできれいに完食ぺろり

もしや、もったいないばあさんの冒頭のシーンを
思い出しきれいに食べたのだろうか?


他にもイロイロ、シリーズmonoのようです。

興味が続くようであれば、追加購入予定ちょき




もったいないばあさんの知恵袋 [ 真珠 まりこ ]
​​​



もったいないばあさんが くるよ! (講談社の創作絵本) [ 真珠 まりこ ]




もったいないばあさんの てんごくと じごくの はなし (講談社の創作絵本) [ 真珠 まりこ ]




もったいないばあさん もったいない こと して ないかい? (講談社の創作絵本) [ 真珠 まりこ ]




もったいないばあさんの いただきます (講談社の創作絵本) [ 真珠 まりこ ]




もったいないばあさんの おいしい あいうえお (講談社の創作絵本) [ 真珠 まりこ ]



もったいないばあさんは、冒険もしているのかしら…



もったいないばあさん もりへ いく (講談社の創作絵本) [ 真珠 まりこ ]




もったいないばあさん まほうの くにへ (講談社の創作絵本) [ 真珠 まりこ ]




もったいないばあさん かわを ゆく (講談社の創作絵本) [ 真珠 まりこ ]​​









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/12/07 07:33:23 AM
[大好きな絵本] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.