487959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Soramame Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/05/30
XML
カテゴリ:孫のこと、孫のMONO
​​​​​​​​​​​昨日で孫1号、無事に3歳6ヶ月になりました。


星 言葉 星

まだまだ宇宙語。
しっかり話せたり、※〇×∞‰…だったり。

スプーンを「プスーン」と言ったり、
まだまだ言い間違いが可愛いお年頃。

遊んで欲しい時の、「あぼー」とか、
「ばぁば、」に、
ズキューンどきどきハートとやられています。

都合が悪くなった時の「ほえ~ほえー」や、
手をかざしての「あ・!!」も可愛い。

今ならではの可愛い言い回しを楽しんでいます。

自分の世界に入って一生懸命話している時は、
まるでカセットテープを巻き戻しているかの様。



星 保育園 星

最近は、お友達を叩いたとか噛んだとか
いう話も聞かなくなりました。

4月から体育みたいな運動が始まり、
家に帰るとぐったり。

夕方電話すると、かなりの確率で寝ています。



星 好きなおやつ 星

ムーンライト
バームクーヘン
ぱりんこ (減塩)
おにぎりせんべい
うすやきせんべい

ハッピーセット目的のマックのポテト

最近では、
​​ジューシードロップグミ  ソーダ味​​
がお気に入り。

これの青色のソーダ味のmono。
下矢印


なんだか、丸いくぼみにペン型のシロップを入れて、
遊びながら食べるお菓子みたい。

食べた事があるようで、
スーパーで見つけると手にして、
「チョン チョン上向き矢印チョン上向き矢印上向き矢印
とハイテンションで大股歩き。

長女に、「あれ何?」と聞くと、
「チョンチョンしながら食べるから、
チョン チョン チョン」なんだって。

次女と三女からは、
「絶対にわたし達にはあ~ゆ~の、
買ってくれなかったしょんぼり
って言われたけれど…

だって、体に悪そうなお菓子だもん。

でも孫は欲しいっていうから、仕方がないんだよしょんぼり

​​​​​​​​​​​

星 好きな絵本 星

何と言っても今一番は、​もったいないばあさんスマイル



相変わらず、面白い男です。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/12/07 07:30:02 AM


PR

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.