489777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Soramame Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/07/04
XML
​​コメントをしたりされたりするわけでもなく、
一方的に読んで共感したり参考にしているブログが、
ある日突然消えてなくなっている!!
ってことが時々あります。

ブログをお引越しするっていう告知もなく、
本当にある日突然。

削除されていなくて更新が止まったままのものも。

まぁ、
わたしも無更新で10年放置していたから
人の事は言えないのだけれど…

10数年前にブログを通じて
愛犬の服を作ってもらった方、
イロイロ忙しくなりそうとの書き込みの後、
愛犬2匹の調子が悪いとの記事が最後に
更新が止まってしまいました。

何だかつぶやきが面白かった主婦の方のブログ。

書籍化までされた大好きだった人気のブログ。

やりとりのあった人には、ひょっとしたら
お知らせはあったのかもしれないけれど、
「どうしてやめちゃったのだろう?
何かあったのかな?」と考えてしまいます。

ブログを突然やめる理由を調べてみると、
飽きた、ネタ切れ、
アクセスが増えなくて嫌になった、
トラブルetc.....

始めるのも自由、やめるのも自由だから
仕方がないのかもしれません。

わたしが1度だけ失敗したな…と思ったのは、
ついブログをやっている事を
元同僚に言ってしまった事。

その人の事を書くわけではないけれど、
孫の事、買ったmono、
ボヤキやつぶやいた事etc.が読まれることになり、
何だか丸裸になった気分。

自由に書くには、
知り合いには内緒にしておくのがマルだと感じました。

そんな中、わたしにブログを再開する事をすすめ、
楽しみに読んでいる人が!!


​長女ですほえー

ブログ、読んだよ〜」って、
わたしが書いた孫の記事や
美味しかったmonoの記事を楽しみにしてる様子。

ほぼズボラな娘に代わっての
孫の成長記録ではありますが…








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/09/24 08:19:01 AM


PR

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.