488179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Soramame Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/11/16
XML
カテゴリ:孫のこと、孫のMONO
​​​​​​3歳1ヶ月違いの弟が生まれてからの孫1号は、
お兄ちゃんになった直後は
弟を可愛がっていたけれど、
それもつかの間。

全て自分に注がれていた愛情を
取られたと感じたのか、
次第に意地悪をしたり言葉で、
可愛くない
おとうと、きらい!!
と言うようにしょんぼり

極め付きは、絶対に名前を呼ばず
おとうと」と呼び続けた事。

「○○君って言ってあげて」
ちがう、おとうと!!

保育園でも絶対に弟の名前を口にしないので、
孫1号のお友達も孫2号を「おとうと」と呼ぶ始末。

保育園の先生も
「何で名前を呼ばないんですかね…」って感じ。


そんな孫1号が、
孫2号に向かって突然
「○○くん」と呼ぶようになり、

更にはおもちゃを貸したり
可愛がるようになりました大笑い大笑い​​大笑い​​
​​
孫2号の1歳の誕生日を境にです。

今まで得体のしれない生物だった孫2号が歩き始め、
表情も豊かになり、
やっと一人前の人間だと認めたのだろうか?

​​

​​​​​​そして、今まで

「貸してあげて!!
「意地悪しちゃダメバツ
「○○君を押しちゃダメバツ

と自分だけが怒られていたのに、
最近は行動範囲が広がった孫2号も、

「○○君ムカッ
「それは触っちゃダメバツ
「それは口に入れちゃダメバツ

と皆から言われるようになり、同志と認めたのか!?

時には、「○○くん、可哀想やし…」

なんてかばう事もびっくり

保育園の先生も
急激な孫1号の変化に驚いている様子。

一時は一生「おとうと」と
呼び続けるのか心配になり、
ネットでイロイロ検索もしていました。

でも、最近はニコニコ可愛く従順で
ドラえもんで満足していた弟が、
お兄やんの仮面ライダーetc.のおもちゃに
興味を示し始め…

孫2号は力ずくで手に入れようと突進。
新たな戦闘態勢に突入爆弾

一難去ってまた一難大笑い








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/10/02 10:13:41 AM


PR

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.