136159 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Run for myself

Run for myself

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

pirorikin55jp

pirorikin55jp

Category

2005年07月30日
XML
カテゴリ:その他
Novaでレッスンを受けてきました。ここのところJ講師と毎回あたる。前に書いたかもしれなが、J講師は超デブです。2人分くらい横幅がある。特別、お気に入りと言うわけではないが、デブは好きです。

本日のNovaレッスン内容 :

1. F41 (Describe emotions and facial expressions : 2回目)
以下の文を音読して暗記したいと思いました。

(1) His eyelids began to droop as the President's speech dragged on.
(2) His blow was furrowed as he listened to her explain her problem.
(3) She wrinkled her nose as she tried to work out where she was on the map.
(4) She raised the corner of her lip in a sneer at the parking officer.
(5) He wore a grin from ear to ear he opened his birthday present.

レッスンの内容はあんまり面白くないです。天狗などのお面をみて、その表情を説明しあう。

2. F03 (Talking about relationship)
なんだかよくわからないけど、relationshipに関するセクションです。内容的には、これもあんまり面白くなかったです。

たぶん、私的には会話を中心としたレッスンを望んでいるんだと思います。写真を見て、speculate するのはいちいち盛り上がりにかけます。写真を見て、その人たちのrelationを答えるだけです。面白くもなんとないぞー。

気を取り直して、本日仕入れた goog expressionを復習。

(1) We hit it off from the word go.
私たちははじめからうまくいきました。

hit it off = 仲良くやる。うまくやっていく。
from the word go = 始めから

(2) We don't always see eye-to-eye, but generally we get along fine.
我々は意見などがあうわけではないが、うまくやっている。

see eye to eye
見解が全く同じである、同調している、意見が一致する
・Jerry was surprised that she and her husband saw eye to eye on the issue. ジェリーは、自分と夫がその問題に対し同じ見解を持っていることに驚いた。
・We no longer see eye to eye. 私たちはもう気持ちが通い合わなくなってしまった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年07月31日 02時00分41秒
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

タコ星人現る・・・ TAKO星人402号さん
多摩川土手。光る空… ゐわすさん
ちょっぱーの日記 ちょっぱーチョッパーさん
おばはんの体育な日々 vinatchさん
@run あめーもさん

© Rakuten Group, Inc.