136189 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Run for myself

Run for myself

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

pirorikin55jp

pirorikin55jp

Category

2005年08月13日
XML
カテゴリ:その他
2週間ぶりにNovaに行ってきました。久しぶりなのであんまりしゃべれないかと思ってましたが、いつもと変わらなかったです。

1. F24 (talking about responsibilities)
先生の役割(teacher's role)は何か? と講師からの質問でレッスンが開始しました。結構、変な意見が飛び出てました。

o teach : これは当たり前ですね。
o Communicate with parents
o supervise extracurricular activities
o Writing a textbool
o Protect from intruders

[ならった単語]
o ある生徒さんが violent punishment といったら、corporal punishmentと言う。と言ってました。

o 身体を鍛える : staying in shape, keep in shape と言うらしい

2. F48 (telling a story about a journey)
なんか講師がMt.Fujiに登ったときの体験を最初の数分しゃべったあと、新しい単語を教わって、start/stopを使って、いきなりロールプレイをした。

ここでのポイントは、as soon as, just as, the momentをセンテンスと組み合わせて使うというのがポイントだったようだ。(例文は以下)

as soon as we started walking, the rain stopped.

[新しい単語]
o plateau : 講師の説明では、flat placeとのことでした。高原とかのことでしょう。
o rim : 縁、へり : 講師はedgeと言ってました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年08月13日 14時23分57秒
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

タコ星人現る・・・ TAKO星人402号さん
多摩川土手。光る空… ゐわすさん
ちょっぱーの日記 ちょっぱーチョッパーさん
おばはんの体育な日々 vinatchさん
@run あめーもさん

© Rakuten Group, Inc.