121748 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プラントハンターの夢想の日々…

プラントハンターの夢想の日々…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Gustav_Messerschmitt

Gustav_Messerschmitt

Category

Calendar

Favorite Blog

ミルトニア スペク… New! amigo0025さん

C.ワリシー​(=エルド… New! ガストルキスさん

私のゆるやかな日々 ジュメ0329さん
庭園日誌 すやらかさん
ここちいい暮らし~… あちゅ9309さん
或る日の“ことのは… ぺぺる9712さん
しあわせたまご ☆*ゆっか*☆さん
魔女の部屋 黒豚しゃぶさん
Eru's cafe eru#さん
yaraiのひとりごと 起龍さん

Archives

Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Aug 29, 2008
XML
カテゴリ:Wild Orchids
今日も原種の胡蝶蘭を紹介します。
ファレノプシス・リンデニーです。

花径は3.5cmくらい、葉にはスチュアーティアーナやシレリアナのように斑が入り、
花のないときでも楽しめます。
香りは残念ながら感じられません。

この種類ももう2ヶ月近く咲いてくれています。
今までに6花が終わり、現在残りの4花が開花中です。

Phal_lindenii080829BL
Phalaenopsis lindenii

今のところ花茎の長さが約30cmですが、
最後の蕾が開きかけるころから先端の芽が伸びだしています。

花が終わっても花茎を切らなければ先にまた花がつくと思いますが、
管理しにくくなるかもしれませんので、このまま伸ばすか、
枝分かれも期待して、最初の花の上で切るか悩むところです(^ ^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 29, 2008 09:53:30 AM
[Wild Orchids] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X