120806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プラントハンターの夢想の日々…

プラントハンターの夢想の日々…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Gustav_Messerschmitt

Gustav_Messerschmitt

Category

Calendar

Favorite Blog

Den.オーハラノ、Thu… New! ガストルキスさん

セロジネ ダイアナ New! amigo0025さん

これだけは ☆*ゆっか*☆さん

飲み比べ eru#さん

私のゆるやかな日々 ジュメ0329さん
庭園日誌 すやらかさん
ここちいい暮らし~… あちゅ9309さん
或る日の“ことのは… ぺぺる9712さん
魔女の部屋 黒豚しゃぶさん
yaraiのひとりごと 起龍さん

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Aug 31, 2008
XML
カテゴリ:Wild Flowers
昨日の予報とはうって変わって、朝から良く晴れました。
昼間は少し蒸しましたが、午後になって湿度も下がり
清々しい秋のような(もう秋でしょうか)日になりました。

久々に雨も上がったので、庭に出てみたら、センニンソウが花盛り☆

センニンソウ
Clematis terniflora(センニンソウ)

この地方には常緑性のセンニンソウは自生せず、
代わりに落葉性の類縁種、ボタンヅルがあちらこちらで見られます。

種が飛んでくるとは考えにくいので、この株は前に住んでいらっしゃった方がお植えになったものでしょうか。

センニンソウ2
Clematis terniflora(センニンソウ)

庭木の陰に植えたレンゲショウマも、
雨の日が続く間にだいぶ咲き終わっていましたが、
何とか残りの花を見ることができました。

レンゲショウマ
Anemonopsis macrophylla(レンゲショウマ)

この株は山野草の好きな知人に、数年前に頂いたものです。
この夏、ようやく花をつけてくれました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 31, 2008 03:53:15 PM
[Wild Flowers] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.