120809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プラントハンターの夢想の日々…

プラントハンターの夢想の日々…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Gustav_Messerschmitt

Gustav_Messerschmitt

Category

Calendar

Favorite Blog

Den.オーハラノ、Thu… New! ガストルキスさん

セロジネ ダイアナ New! amigo0025さん

これだけは ☆*ゆっか*☆さん

飲み比べ eru#さん

私のゆるやかな日々 ジュメ0329さん
庭園日誌 すやらかさん
ここちいい暮らし~… あちゅ9309さん
或る日の“ことのは… ぺぺる9712さん
魔女の部屋 黒豚しゃぶさん
yaraiのひとりごと 起龍さん

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Sep 6, 2008
XML
カテゴリ:Old Garden Roses
今日も朝のうちは爽やかでしたが、日中は蒸しました。

暑さに負けず、ティプシー・インペリアル・コンキュバインが咲いてくれています。
この薔薇は現在はティーローズとして流通していますが、
かつて一度は薔薇の世界から忘れられ、今世紀になって再発見され、
ピーター・ビールズさんによって、再び世に紹介されたファウンドローズです。

Tipsy Imperial Concubine
Tipsy Imperial Concubine(Tea)

暑い夏の間も良く咲いてくれますが、花びらの重ねが厚すぎて、
逆に春の一番花の時期には蕾のまま咲けずに終わってしまうことが多いです。
夏に花形があまり崩れない、貴重な花でもあります。

それにしても、横顔がまるで蓮の花のよう。
天国の神々しささえ感じさせてくれます。

花はしっかり上を向いて咲き、香りも甘く強く、
ティーローズとしても絶品です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 18, 2008 01:49:14 PM
[Old Garden Roses] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.