120807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プラントハンターの夢想の日々…

プラントハンターの夢想の日々…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Gustav_Messerschmitt

Gustav_Messerschmitt

Category

Calendar

Favorite Blog

Den.オーハラノ、Thu… New! ガストルキスさん

セロジネ ダイアナ New! amigo0025さん

これだけは ☆*ゆっか*☆さん

飲み比べ eru#さん

私のゆるやかな日々 ジュメ0329さん
庭園日誌 すやらかさん
ここちいい暮らし~… あちゅ9309さん
或る日の“ことのは… ぺぺる9712さん
魔女の部屋 黒豚しゃぶさん
yaraiのひとりごと 起龍さん

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Sep 14, 2008
XML
カテゴリ:Old Garden Roses
今日もティプシー・インペリアル・コンキュバインが咲いています。
この花もラ・フランスと並ぶ素敵な香りの癒し手です。

先日も紹介したファウンドティーローズですが、
フルーティーな香りはとても強く濃厚に香ります。

ティプシー
Tipsy Imperial Concubine(Tea)

ラ・フランスとこのティプシーは、本当にクリアーに混じり気なく素敵に香りますが、
数え切れないくらいある香りが良いと言われる薔薇も、
どこか「ちょっと臭いかな?」と思える香りの成分が混じっている花も多いような気がします。

香水のブレンダーも香水を調香するとき、
香りの隠し味として不快な香りのする成分も配合することがあると言いますが…

今日は他にも薔薇の代表的な香りを持つ薔薇が咲いています。

こちらはハイブリッドーティーの古典的銘花ロイヤル・ハイネス
ロイヤル・ハイネス
Royal Highness(HT)

映画「ローマの休日」のオードリー・ヘップバーンをイメージして命名したと言う説がありますが、代表的なティー系の香りです。
寒冷地の当地では、寒さに弱めで黒点病も出やすく、
鉢植えにして雨の当たらない場所に置き、冬は室内に取り込んでいます。
名前の通りのわがままプリンセスです。

そしてクライミングティーのソンブルイユ
ソンブルイユ
Sombreuil(Cl Tea)

こちらはムスク香といわれる系統の香りです。
ムスクとは麝香の意味ですが、この薔薇はムスクというより、果物の桃の香りのようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 18, 2008 01:33:24 PM
[Old Garden Roses] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.