120769 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プラントハンターの夢想の日々…

プラントハンターの夢想の日々…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Gustav_Messerschmitt

Gustav_Messerschmitt

Category

Calendar

Favorite Blog

Ctsm.ピレアタム'オ… New! ガストルキスさん

リカステ アロマチカ New! amigo0025さん

これだけは ☆*ゆっか*☆さん

飲み比べ eru#さん

買ってみましたクワ… ジュメ0329さん

庭園日誌 すやらかさん
ここちいい暮らし~… あちゅ9309さん
或る日の“ことのは… ぺぺる9712さん
魔女の部屋 黒豚しゃぶさん
yaraiのひとりごと 起龍さん

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Jul 4, 2009
XML
カテゴリ:Wild Orchids
こんにちは。

梅雨前線は南下中ですが、すっきり晴れることもなくまた降るでもなくです。
湿度はあってもどちらかというと涼しいです。


    ◇    ◇    ◇    ◇


先日あちゅさんから頂いたDen. ユニカム・ドワーフタイプがようやく咲きました。
頂いてからプックリが膨らんでここまで来るのに3ヶ月と10日かかりました(^_^;)

Den. ユニカム・ドワーフタイプ
Dendrobium unicum 'Dwarf Type'

植わっている鉢が2号ですから小ささが分かっていただけるでしょうか。
お花の影に隠れて小さなバルブは見えません(笑)。


小さなお花が登場したついでに、こちらはMasd. フロリバンダです。
もうひと月ほど、しぼんではまた次のお花と、入れ替わりで咲いています。

Masd. フロリバンダ
Masdevallia floribunda

アップにすると分かりませんが、これもとても小さなお花です。
先のユニカムと並べてみました。

Masd. フロリバンダ  / Den. ユニカム・ドワーフタイプ

どちらもデスクトップで眺められるサイズです(^-^)。



お気に召したらクリックを(^-^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 20, 2009 08:52:49 PM
[Wild Orchids] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.