703373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プラチナヒルズの片隅で(corner of Platinumhills)

プラチナヒルズの片隅で(corner of Platinumhills)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

プラチナヒルズ

プラチナヒルズ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 人間辛抱@ Re:ブログ移転します(01/09) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 人間辛抱@ Re:AKB48メンバーの生年月日一覧(01/26) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 ヴィトン 財布@ lcysqyu@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
 大島優子 画像@ buddyYuri@hotmail.com pcばかりいじってないで、勉強でもしとけ…
 長澤まさみ 脱ぐ@ jesseyuri@gmail.com こんにちはー★★ひろなです★ひろなの学校は…

フリーページ

2010年02月15日
XML
カテゴリ:その日の市況

巷ではバンクーバーオリンピックのことでもちきりである。
上村愛子が惜しくもメダルを逃したとか、ノルディックスキー・複合で小林範仁が7位入賞とか、スピードスケート女子3000メートルで穂積雅子が6位入賞、男子モーグルで遠藤尚が7位入賞など・・・。そんな中、サッカーの東アジア選手権も行われている。
きのう韓国代表に1-3で敗戦した。「岡田辞めろ」の声が高くなっている。

サッカーの話はきついなーって思っていたら、元Jリーガーで日本代表だった茂原岳人が強盗と強制わいせつの疑いで逮捕された。日本代表経験もあるのに、28歳で「元」ってどういうことよと思ったら、2006年1月に住居侵入容疑で逮捕されていた。このとき、契約関係にあった川崎フロンターレ(柏からの期限付き移籍契約)・柏レイソルから契約解除されてしまっている。
その後柏に復帰し、日本代表メンバーになった者の、2008年4月に、2001年9月に犯した住居侵入と窃盗容疑で兵庫県警に逮捕されたことで解雇。

結局、Jリーガー以前に人として失格。
こんなやつは一生表の社会に出ないで頂きたい。

元Jリーガー、強盗と強制わいせつの疑いで逮捕 容疑否認 警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100215-00000546-san-soci

◇ ◇ ◇

今日の東京株式市場は、寄り付き以降ジリジリと下値を切り下げる展開だった。基本的にはマチマチの動きだったが、これは旧正月で上海、香港、ソウルが閉まっている上、日本時間今晩の米国市場はプレジデンツ・デーのため閉まるため。これでは、海外市場を見て売買する流れが減ってしまう。シンガポールやシドニーは開いているものの、どうしてもインパクトは少なくなってしまう。

しかし、東京エレクトロン(5600△40)、ニコン(1925△13)、日立国際電気(812△42)、ディスコ(5130△10)、イビデン(2996△36)など半導体関連だけは高い。ニューヨークで半導体株SOX指数が2日続伸となっていたのも原因の模様。中国にインド、ブラジル、ロシアのBRICsでの需要増は認めるが、ポルトガル、イタリア、アイルランド、ギリシャ、スペインのPIIGSの財政危機が、欧米での消費を冷やすのも事実。あまり信用したくないのが正直なところ。

ニコンは大引け間際に1933→1920→1930→1925と挙動不審な値動きを見せる有様だった。

日経平均 10,013.30 ▼78.89
TOPIX    883.47 ▼8.69
JASDAQ    49.50 ▼0.50

散々書いている、JCOM(ジュピターテレコム)株の話は、きょうも動きがあった。
住友商事が@139,500でTOBを掛ける。KDDIの取得価格より100円未満少ない。
このTOBは、JCOMが上場するジャスダックで取引が終わる15時10分を見計らって、15時15分に発表された。

  • 株数は最大875834株(すでに所有する株式と合わせて、議決権で40%に達する)
  • 買い取り価格は139500円

細かい計算は避けるが、KDDIがペーパーカンパニー3社に持たせる株式を除くすべてがTOBに応募されると仮定すると、TOBで買い取られる株式の競争倍率は2.7倍となる。
2.7倍の中身は、以下のものを除く全株。

  • KDDIと住商が直接持つ株(なかったはず)
  • KDDIと住商が保有する持株会社が持つ株(KDDI:31.1%、住商27.8%)
  • JCOMが持つ自社株(80000株)

ややこしい話だが、明日はJCOMがドカンと上がることだけは間違いない。ストップ高だろう! きょうのPTS(時間外取引)では早速買いが殺到して、105000円のストップ高で張り付いている。
明日の株価は105000円になると思う。あさっては135000円が最高値となるが、応募倍率の関係で「外れ」を引いたら、TOB完了後に株価が元に戻るリスクもあるので、大して上がらないはずだ。
どっちにしても、15日のPTS(時間外取引)以降に買おうとするのは愚の骨頂。買った株の全てを139500円で引き取ってもらえるなんてありえない上に、TOBが終わったら、元の9万円台に戻ってしまうのがオチだからだ。

◇ ◇ ◇

4日も休みを取るとさすがに心身とも疲れが取れるものです。しかし、疲れが取れるという表現はちょっと違う感じ。腐敗したオフィスの毒がある程度抜けたので、忌々しい感じが少なくなったとしたほうがふさわしい。

社畜企業のオフィスは相変わらず腐りきっている。しらけた空気が支配している。たまにそうでないときもあるが、これは醜いオスどもの醜音が鳴り響くだけ。吐き気をもよおしてしまう。

オフィスにいるのはやっぱり苦痛だ。きょうのカキコは以上です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月15日 19時48分04秒
コメント(6) | コメントを書く
[その日の市況] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

映画オッペンハイマ… New! 保険の異端児・オサメさん

高知新聞社(再掲載) 人間辛抱さん

円安 umauma1487さん

個人向け国債 変動型… おひげ☆ぼーぼーさん

行動あるのみ! 株の神様さん

HiroHirori's Blog ひろひろり。さん
今日もこつこつスカ… 豊太朗さん
あるなしブログ(子… aruaruさん
boni@のトレーダー日… boni@さん
じこまん とよ・・さん

カレンダー

ニューストピックス

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

カテゴリ

カテゴリ未分類

(100)

その日の市況

(55)

TV

(3)

競馬

(4)

節約生活

(0)

アクセス記録

(7)

万遊記

(0)

ケータイ

(0)

アフェリエイト

(0)

雇用

(5)

ニュース

(3)

街ネタ

(0)

家電

(2)

パソコン

(3)

サイド自由欄

【ブログランキング】




by CyberBuzz


© Rakuten Group, Inc.