703350 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プラチナヒルズの片隅で(corner of Platinumhills)

プラチナヒルズの片隅で(corner of Platinumhills)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

プラチナヒルズ

プラチナヒルズ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 人間辛抱@ Re:ブログ移転します(01/09) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 人間辛抱@ Re:AKB48メンバーの生年月日一覧(01/26) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 ヴィトン 財布@ lcysqyu@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
 大島優子 画像@ buddyYuri@hotmail.com pcばかりいじってないで、勉強でもしとけ…
 長澤まさみ 脱ぐ@ jesseyuri@gmail.com こんにちはー★★ひろなです★ひろなの学校は…

フリーページ

2010年04月12日
XML
カテゴリ:その日の市況

今日の東京は、真冬並みの気候となってしまった。
天候不順というにはきつ過ぎる。どうなっているのか。
昨日は23度、今日は11度。めちゃくちゃです。
桜の木が葉桜になりつつある時期の気候ではありません。

品川区上大崎の交差点にある植え込みの写真を昨日撮って見た。
遠くから見ると、桜の花びらがどっさりと思われそうだが、違います。
多分、桜草です。



地デジ対応のテレビに買い換えなきゃいかんなぁと思い、ネットで調べてみた。置き場所とスペックの関係だけで考えたら、ソニーのKDL-32EX700がいいんじゃないのって結論になったが、明日あさってに買うようなものでもないので、参考程度にしかなっていない。買うとしても夏以降だ。KDL-32EX700は製造中止になって、代わりの物が出てくるはず。

とりあえず、ヨドバシカメラかビックカメラにいくのがベターだとの結論になってしまった。これは長くなるので別立てで。

ソニー32型液晶テレビを通じて分かってしまった、ネット通販の優劣
http://plaza.rakuten.co.jp/platinumhills/diary/201004120000/

◇ ◇ ◇

今日の東京株式市場は、14時ぐらいまではほぼ全面高の動きだった。自動車もエレキも素材も金融も。しかし、その後はじわじわと下がってくる流れに。
買い方の視点でいえば、いい感じがしない流れ。信用売り、または買戻しをしたい人にはよい流れでした。

しかし、こうした流れになると、上がった/下がったがはっきりしなくなるのでいやらしい。

KDDIの動きがそんな動きを表していた。金曜日のPTSで、KDDIがミョーに買われていると思ったら、クレディスイスとJPモルガンのリポートの仕業だった。KDDIのPTSの出来高なんて、0株の日が普通にあるのに、金曜日は20株以上も取引が成立していた。明らかに内部情報を得たやつが先回りして買っていたと分かる形だ。きょうになっても、午前中はその買いの勢いは続いていたが、13時半ごろに腰折れてジリジリと下がり、昨日と変わらずの484500円まで落ちる始末。13時半までの49万円台の勢いは何だったのか??? 終わってみれば1500円高の486000円だったが、きょうみたいな動きは非常に気持ち悪い。いったいなんだったんだ。

金曜日にドカンと上げる形になったセブン&アイ(2416▼40)、ファーストリテイリング(15230▼240)、JR西日本(345000▼3000)、NTTドコモ(147800▼1100)は下がっても仕方ないとは思うが、そうとは言い切れないソニー(3415▼5)、パナソニック(1413▼10)、BS(1533▼2)、九州電力(1979▼6)みたいなところまでビミョーに下げているのはヘンな感じ。

前場の上げはやりすぎで、その後利食い売りが出たって解釈するのが筋なんだろうが、結果的にどっちつかずの感じになってしまい、すっきりしない。

日経平均 11,251.90 △47.56
TOPIX    994.78 △5.36
JASDAQ    55.07 △0.17

競馬で負けると、反比例するかのように株にリターンが返ってくるのは自分の常です。最近はG1以外は手控えているが、フェブラリーS、高松宮記念、桜花賞と全て負けている。
競馬ではトホホなのだが、明らかに株のリターンの方が大きいので文句は言えない。

この1ヶ月ぐらいで、株についてはかなりラクになりました。
実は3月ぐらいまでは売り優勢って形だったのだが、3月権利の信用売りでの配当金相当額支払いを回避するため、売り玉を一時的に買いへひっくり返したのがうまくいった形に。なにが幸いするか分からないものです。JSRや電気硝子、エルピーダメモリを持っているなんて3月初旬には思いもしなかった。
リーマンショック後の大暴落(08年10月2週)から酷くきつい状況が続いたが、ようやくまともに向かえるようになった感じです。損を取り返したレベルまでは遠すぎますが。

きょうはJSRを売ってファーストリテイリングを買った程度。JSRが高くなったからというより、ファーストリテイリングが安くなっていたので入れ替えをやったに過ぎない。
ファーストリテイリングも触ることになるなんて、思いもしなかった。
変われば変わるもんです。きょうのカキコは以上です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月12日 20時41分12秒
コメント(3) | コメントを書く
[その日の市況] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

高知新聞社(再掲載) 人間辛抱さん

円安 umauma1487さん

火傷のような感覚に… 保険の異端児・オサメさん

個人向け国債 変動型… おひげ☆ぼーぼーさん

行動あるのみ! 株の神様さん

HiroHirori's Blog ひろひろり。さん
今日もこつこつスカ… 豊太朗さん
あるなしブログ(子… aruaruさん
boni@のトレーダー日… boni@さん
じこまん とよ・・さん

カレンダー

ニューストピックス

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

カテゴリ

カテゴリ未分類

(100)

その日の市況

(55)

TV

(3)

競馬

(4)

節約生活

(0)

アクセス記録

(7)

万遊記

(0)

ケータイ

(0)

アフェリエイト

(0)

雇用

(5)

ニュース

(3)

街ネタ

(0)

家電

(2)

パソコン

(3)

サイド自由欄

【ブログランキング】




by CyberBuzz


© Rakuten Group, Inc.