703363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プラチナヒルズの片隅で(corner of Platinumhills)

プラチナヒルズの片隅で(corner of Platinumhills)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

プラチナヒルズ

プラチナヒルズ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 人間辛抱@ Re:ブログ移転します(01/09) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 人間辛抱@ Re:AKB48メンバーの生年月日一覧(01/26) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 ヴィトン 財布@ lcysqyu@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
 大島優子 画像@ buddyYuri@hotmail.com pcばかりいじってないで、勉強でもしとけ…
 長澤まさみ 脱ぐ@ jesseyuri@gmail.com こんにちはー★★ひろなです★ひろなの学校は…

フリーページ

2010年04月17日
XML
カテゴリ:その日の市況
  • 東京では雪が降り、野菜不作に交通事故が追いかぶさる
  • 中国チベット族自治州で起きた大規模地震の死者が1144人、不明者が417人になった
  • アイスランドの火山噴火の影響で、欧州航空便に運休相次ぐ
  • ニューヨーク株式は、さしずめ「ゴールドマンショック」の様相に

なんかガッタガタだわ。

先週土曜日に、ポーランド大統領専用機が墜落してからロクなことが起こっていない。

東京の雪、チベット大地震、欧州航空便運休の件は特に説明は要らないが、ゴールドマンサックスの件は話が2つあるので併記しないと分かりにくい。

○「ホワイトホール・ストリート・インターナショナル」なるGSの国際不動産投資ファンドは、米独日への投資に失敗し、資産のほぼ全てを失う
 18億ドルが3000万ドルに。60分の1に下落している
○2007年に販売した、サブプライムローンの債権を組み込んだ債権を販売に絡み、投資家に重要情報を開示しなかったとして、米SECは証券詐欺罪で訴追した

「ホワイトホールファンドはブラックホールだった」ブラックユーモアのようなお話でもニューヨーク株式は下がりそうなものだったが、訴追の件で決定的になった。
ゴールドマン訴追の件は、サブプライムローンのビジネスモデルがぶっ壊れた事での金融危機から、落ち着きを取り戻しつつあるので訴追に至ったってことなんでしょう。

ニューヨーク株式は、ゴールドマン訴追の件で急落した。しかし、世界景気そのものはアゲの方向に向かっているので、押し目が作られたと見ておくのが妥当なように思えます。
月曜の東京株式は寄り付きでは下がるんだろうが、その後は戻してくるかも。

東京株式は金曜日の下げがオーバーシュート気味だったので、『ゴールドマンショック』にはなりにくいように思えます。
対ドル・対ユーロで円高に向かったのはストレートに効くと思うが、ドコモに限れば救済株の扱いで上がる雰囲気か。

とりあえず、終わりです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月17日 09時05分22秒
コメント(6) | コメントを書く
[その日の市況] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

映画オッペンハイマ… New! 保険の異端児・オサメさん

高知新聞社(再掲載) 人間辛抱さん

円安 umauma1487さん

個人向け国債 変動型… おひげ☆ぼーぼーさん

行動あるのみ! 株の神様さん

HiroHirori's Blog ひろひろり。さん
今日もこつこつスカ… 豊太朗さん
あるなしブログ(子… aruaruさん
boni@のトレーダー日… boni@さん
じこまん とよ・・さん

カレンダー

ニューストピックス

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

カテゴリ

カテゴリ未分類

(100)

その日の市況

(55)

TV

(3)

競馬

(4)

節約生活

(0)

アクセス記録

(7)

万遊記

(0)

ケータイ

(0)

アフェリエイト

(0)

雇用

(5)

ニュース

(3)

街ネタ

(0)

家電

(2)

パソコン

(3)

サイド自由欄

【ブログランキング】




by CyberBuzz


© Rakuten Group, Inc.