034714 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Cooking and Baking - 料理とお菓子づくりと…!?

Cooking and Baking - 料理とお菓子づくりと…!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

参加してみました♪
応援よろしくお願いしますm(__)m




にほんブログ村 料理ブログ 菓子パンへ
にほんブログ村

Calendar

Rakuten Card

Profile

t_tぽちを

t_tぽちを

2011年05月06日
XML
カテゴリ:料理
晩ご飯にぎょうざを作りました!

材料はこんな感じです
 餃子の皮大体   2袋ぐらい
 大根         7cmらい
 ニラ          1束
 きのこ類 お好きなきのこ 各1パックずつ
 (今回は。エノキ・しめじ・エリンギ)
 長ネギ        4cmぐらい
 鶏挽肉        100gぐらい
 ひじき        大さじ3ぐらい
 生姜         15g
 ニンニク       15g
 醤油         小さじ1
 鶏ガラスープの素 小さじ1ぐらい 
 
01餃子材料.jpg

大根・生姜・ニンニクはすり下ろします

きのこ類と長ネギ・ニラはみじん切りにします

ニラには塩をふり10分ぐらいおいてから水気をしぼっておきます

ニラ以外の材料を全て混ぜて10分ぐらい放置しておきます

こんなにべちょべちょで大丈夫?とか

思ってしまうぐらいべちょべちょな感じになります

その後全ての材料を混ぜます

02餃子混ぜる.jpg

餃子の皮で包みます!

03餃子包む.jpg

後は焼いて食べます

04餃子焼く.jpg

私は餃子を焼くのがあまり上手くないので

微妙な感じになってしまいましたが、味は美味しかったです!

具に味がしみこんでいるので、そのまま食べても結構いけます猫

醤油を入れすぎるとしょっぱくなってしまうので注意して下さい


にほんブログ村 料理ブログ 菓子パンへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年05月07日 08時54分56秒
[料理] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(16)

お菓子

(15)

パン

(15)

料理

(10)

日常

(7)

仕込み

(9)

ヨーグルト

(1)

ペット

(0)

辛いシリーズ

(0)

業務スーパー

(1)

コンビニスイーツ

(1)

© Rakuten Group, Inc.