1116605 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなっぴ♪のモノ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

はなっぴ♪

はなっぴ♪

カテゴリ

お気に入りブログ

車を運転する時の感… 神坂俊一郎さん

まったり生活♪ emshmamaさん
はぴかふぇ~coffee… まりもsさん
kazu・Life kazu1968さん
☆マイホーム購入計画☆ ぽんちゃん1615さん

フリーページ

2010.02.14
XML
s-DSC06699.jpg

上の写真は、子供部屋の建具の上に枠を作ってガラスブロックがはめ込まれた状態です。
高さや左右の位置は、私達の希望を聞いてくれました。
(丁度うしろに 丸太のぶっとい梁表しの梁があるので、枠が少しわかりづらいですね)

DSC06802.JPG

上の写真は、石膏ボードが貼られたところです。

s-DSC07060.jpg

上の写真は、石膏ボードが貼られた後の側面に、厚さ5mm幅25mmの木の板が貼られています。
この上から直接壁紙が巻き込まれて貼られていました。(1F洗面所は、この上から塗り壁)
場所は、子供部屋の内部から見たところです。

DSC08107.JPG

上の写真は、その上の写真と同じ場所(子供部屋の内部)で壁紙が貼られたところです。
柱の厚みが15cmあり、ガラスブロックの厚みがおよそ10cmなので、内外2.5cmずつ奥まっています。

DSC08111.JPG

上の写真は、1F洗面所の内部の納まりです。 ここは奥行はなく、ツライチで仕上げてくれています。
洗面所の壁は全面に大建のサニタリーパネル(厚さ6mm)が貼られていて、パネルの見切り材で仕上げてくれました。

DSC08123.JPG

上の写真は、1F洗面所の通路側のガラスブロックの納まりです。 薩摩中霧島壁という塗り壁です。
洗面所内部がサニタリーパネルの為にツライチで仕上がっているので、奥行が5cmあります。




ガラスブロックは、コメリというホームセンターの和歌山インター店で購入し施主支給しました。
お店に無かったのですが、新潟県の店舗にはあるということで取り寄せてくれました。
インターネットでは、エヌ・トレーディングサンワカンパニーというお店で安く売られていました。

【値段】 480円×8個=3840円 でした。

【サイズ】 190×190×95

【デザイン】 透明で、ゆらゆらって波打ってる感じのものです。このぺーじの「たまゆら」というタイプと同じです。

【取り付け場所】 1F洗面所、2Fトイレ、2F子供部屋×2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.26 09:10:13
[家づくり(成功・良かった事)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.