403580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

   元局アナがススム道             ~アナウンサーからライターまで~ 

   元局アナがススム道             ~アナウンサーからライターまで~ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

ころりん0924

ころりん0924

フリーページ

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

■ギリシャ人シンガー… New! サトシ_♪さん

ソーラン節 A-1(エイイチ)さん

札幌発!テクニカル… テクニカルライターさん
世の中の難問・珍問… んだべが?さん
アンチエイジングが… アンチエイジングドクター・ジュリさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年08月01日
XML
カテゴリ:ライター関係

東京は涼しい8月を迎えました。
暑さに弱い私は、大助かりですウィンク
実家の鹿児島は、毎日猛暑らしいんですけどねぇ。

2ヶ月もブログを更新せずにいたら、前に一体何を書いてあり、
何を書いてないのかが、すっかり分からなくなってしまいました。

なので、重複する部分あるかもしれません。
ま、いいですよね。そんなこと・・・お化け

さて、今、私が興味をもっていること。
それが、メルマガ、マーケティング、マスコミリリース。

コピーライターではなく、
『マーケティングライター』という名刺を作りました。

元々、フリーライターという名刺を持つことに、怪しさを感じていたんです。
いったい、こヤツは何を書いてるんだ?!って感じがしますもんね。

記者でもあり、コピーライターでもあり、Webライターでもありますが、
何をしたいのかと。

あるものを売るために、書くコピー。それを書くのがコピーライター。

じゃ、私の名刺の肩書き『マーケティングライター』が書くのは、

  売れていくようにするために、書くもの

ナンジャ?何が違うんじゃ?とお思いでしょう。それ、当たり!です。

でも、売り手の気持ちと、買い手の気持ちをそれぞれ汲みながら、
よりよい方法をみつけ、数字を考えながら、書くことができたら。
マーケティングの本、数字の本、マスコミPRの本。。。
ただいま、買いあさり中・・です。

まだまだ始まったばかりなのですが、
先月、この名刺を作ったことから、ウソのように新しい仕事が始まりました。

思った時に行動することは大事。
そして、
何ができるかを口に出してみるのが、一番大事!

最近、特にそう思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月01日 20時09分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[ライター関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X