393874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

   元局アナがススム道             ~アナウンサーからライターまで~ 

   元局アナがススム道             ~アナウンサーからライターまで~ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ころりん0924

ころりん0924

フリーページ

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

俺がやったら一撃で… A-1(エイイチ)さん

札幌発!テクニカル… テクニカルライターさん
drop of water Applecheeseさん
世の中の難問・珍問… んだべが?さん
アンチエイジングが… アンチエイジングドクター・ジュリさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年07月16日
XML
カテゴリ:進む

ライターとして、いかがなものだろうか。

私の書くブログには魅力がない・・・とか
読む価値もない・・とか    なんだろうか。

いや、そんなに気にすることない・・・のだろうか。

落ちていくのは、こちら・・→ ファイブ ブログランキング

実は、元々こういうランキングには弱い。
弱いのは、ランキング自体じゃなくて、自分自身。

競争が嫌いなわけじゃない。
ただ、
自分がコレによって左右されてるのが嫌いなの。

一喜一憂する自分。
やれ!がんばろ~!と思う自分。
ダメだ~~って落ち込む自分。

で、たまに、クリックしてください♪ハート青

なんて頼む技もしてみたりもする。・・・やっぱ、苦手。

すると、このファイブスタイルのランキングって、
【Ptは、30日前のものが削除されていくので、
 
いつ参加しても上位のチャンス!】

なんだそうです。
ってことで、最初はよかったけど、あとはずるずる泣き笑い


局アナ時代も、そうだった。

入社して数か月で、
「あ・・私 この人たちに勝てない…」
と早々に負けを認め、自分らしさを探し回ったタイプ。
看板アナなんて大きな夢を見ずに、それでも
《アナウンサーになりたい》 という夢を実現はできたのだから、
その中でがんばるしかない!と踏ん張る日々。

苦手な生中継を克服するよりも、
【私】を必要とされる場所を探し、
そして、辞める前には、もう思い残すことはない と言い切れるほど
私はアナウンサーという仕事を満喫したと思う。

もちろん、看板アナウンサーにはなれなかったけれど、
私の中では十分幸せなアナウンサー生活だったと思えるわけで。

そんな私が、ランキングで上位を狙おうなんてできるわけなかったのね。

でも、これでブログ更新の励みになるのではないかとも思ったのは事実。
現実は、結局押しつぶされそうになり、逃げるぎりぎりまで行ったわけで。

ま、ランキング上位になるために足りない部分は多い。
十分承知の介…(←古…)


私らしく、更新していけばいいわけで。
ランキングのために書いてるわけじゃないわけで。

こういうランキングって気にすると気になるものだと
改めてわかったのであります。

ふう・・苦手分野だったのだわ。

****************************************
 ↓  ↓  ↓  ポチっと押してください…って書けばいいのかな??
青   ドキドキ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月17日 19時02分55秒
コメント(16) | コメントを書く
[進む] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.