430583 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たま♪の人生イロイロ男も・・・!?日記

たま♪の人生イロイロ男も・・・!?日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

excel 2010 新機能 マクロは便利です!@ excel 2010 新機能 は便利です! Excel2010の新機能により  クラウド…
ヒロシ@ Re:競馬はギャンブルではない!? 競馬は男選びだよ 君を幸せにする男が君の…
G3(じーさん)@ Re:深川ジャズ☆フェスティバル(09/06) 今頃は連日の音楽三昧の余韻に酔いしれて…
G3(じーさん)@ Re:ブラジリアン☆フェス(09/05) 賑やかな音楽と美味しそうなにおいが伝わ…
まる @^_^@)/@ あっという間だねぇ 一週間がすぐに過ぎちゃった^^; またまた…
2007.10.08
XML
今日は久しぶりに朝から雨の東京でした。
(先週末もそうだったみたいですが、東京にいなかったので)

そんな中、お休みの日にしては珍しく早く起きて、
午前中からレインコート兼用の薄手のコートを着て、
汐留までお出かけしてきました。

今日の目的地は『カレッタ汐留』

劇団四季の劇場に直結している、レストラン&ショッピングモールみたいなもの。

東京に住んでいるくせに、
こういうランドマーク的商業ビルにめっぽう疎いワタシ。

だって人混みがイヤなんだもの。

でも今日札幌に帰ってしまうお友達が誘ってくれたので、
そんな時でもないと、まず行かないだろうと思って、
ハナシの種に行くことにしたわけです。

まずは「小籠包」が有名な”鼎泰豐 (ディンタイフォン)”でランチ♪

ワタシが頼んだのは、すっぱ辛いラーメン酸辣湯と小籠包、レモンのゼリーがついたセット。


ディン タイ フォン

1500円くらいだったハズ。

ここの小籠包は初めて食べましたが、
確かに肉汁がじゅわ~としてて皮も薄目でツルリと食べられ美味しかったです。

酸辣湯はそれほど辛くなくて、汁にもとろみがついていて胃に優しい感じ。
麺は細めで真っ直ぐ固め、いわゆる中華っぽいラーメンでした。

確かにランチには少し早めだったけど、
でも祭日だったのに、全然混んでませんでした。

もうブームは一段落したのかしら??

点心好きのワタシとしては、予算がある時に
ぜひ他の点心メニューを試してみたいと思いました。


そしてカフェでダラダラとおしゃべりをした後、
都路里(つじり)でアイスを食べることに。

京都で一度食べたことがあるのですが、
東京にも出店してるなんて知らなかった!!

お蕎麦など軽食も食べられるお店の方は、
さすがに20人くらい並んでいたのですが、
その向かいにお土産用にお茶や、和菓子、プリンなどを売っているショップがあって、
そこでテイクアウト用のソフトクリームが食べられるんです。

ちなみにそちらは名前がちょっと違います。

祇園辻利(つじり)

せっかくなので、ちょっと奮発してソフトクリームに白玉などものってる、
ミニサイズのパフェを注文してみました♪

ほうじ茶ソフト

500円也。

抹茶味は京都で食べたので、今回はほうじ茶で。

ほろ苦くてさっぱりしていて抹茶より甘さが控えめでとっても美味しかった~!!

大満足!!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


お持ち帰り用のプリンやムース類も美味しそうでした。

今度チャンスがあったら買ってみよう♪



結局11時に待ち合わせをして、
夕方4時まで3件はしごして、延々とおしゃべりしてました。

オンナ3人寄れば・・・ってホントですね。

(;^ω^A テレテレ


ってことで、この連休で衣替えしようと思ってたんだけど、
出来なかったわ。

次のお休みは土曜日なんだけど、その日は姪の保育園最後の運動会だし。。。

今ぐらいの気温なら、まだスーツの下は半袖で大丈夫なので、
あと一週間ぐらい、これくらいの気温を保ってくれないかなあ。

(○ `人´ ○) タノンマスー!


まっ、なんとかなるでしょ♪

オイシイ物いっぱい食べて、
気兼ねしないお友達と心ゆくまでいっぱいおしゃべりして、
それが一番だもの。

毎度毎度の昔話につきあってくれた友達二人に感謝です。
ありがと~。


ってことで明日から10日間みっちり働きましょう。

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



ではではオヤスミナサイ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.09 02:59:10
コメント(6) | コメントを書く
[オススメ&お知らせ情報] カテゴリの最新記事


Profile

たま ♪

たま ♪

Favorite Blog

人はなぜ病気になる… New! よびりん♪   さん

藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
うるらにの育児&育… うるらにさん
暇な人、よっトイレ… ギンリョウソウさん
Chocho&Ku Chochoさん
ちびちびぼちぼち へいこ2016さん
Time to remember ladymamiさん
My Overseas Report Mikio Hirabayashiさん
リウマチが幸せを運… AYUNAっち1さん
Bohemian's Cafe (… shonanianさん

© Rakuten Group, Inc.