4207650 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

April 2, 2023
XML
カテゴリ:日々の出来事
ひさびさのブログ。

風邪をこじらせて寝込んでいた。



3月の半ばに風邪っぽくなって微熱が出た。

でもそのときは最初に微熱が出ただけで

軽い症状だったので次の週は普通に

日常生活を送っていた。



私の日常、、、それは今は主に家事と運動。

そう、エアロビもテニスも普通に行ってて

体調もぜんぜん悪くなく、元気で

咳も昼間はほとんどないのでそのうち完璧に

治るだろうと思っていたのだった。

ただそのころから、夜だけは咳が出てちょっと

寝不足ぎみだった。(今思い出すと)




それが、先週の土曜日からまた微熱。

そして今度は咳が半端なく出る。特に夜間は

コロナのときよりも咳は苦しいんじゃないのって

いうくらい。



私はこれにすごくショック。

だって、幼馴染たちと5,6年ぶりに会うことに

なっていたから。新幹線で千葉からやってくる

友達もいるというのに、会えないなんて。



ビュッフェスタイルランチとその後母校の中学の

校舎の後ろのある山に登ってお花見をしようって

ずいぶん前から計画していたのだった。




「風邪ひいているのにエアロビとか行くから~」と

息子に言われた。ほんとにそうだ。

もうどこにもいかず、一週間で絶対治して

幼馴染5人に会うのだと決めて、家で

休養を決め込んだ。近所の桜は満開でほんとだったら

熱もないし、昼間は咳も落ち着いたので、一人で

桜を見に行ったと思うけど、治すために我慢した。




ショックと心配でブログも書けなかった。




結局、一週間経っても咳は完璧には治らず。

たまにしか出ないんだけど、いったん出だすと止まらない。

さんざん、迷ったあげく、行かないことにした。




だってビュッフェスタイルのレストランで

そんな咳をしている人がいるとしたら、私が客でも

絶対嫌だもんね。




でもどうしても会いたい、幼馴染たちには行くとは

言わず、ランチ後の山登りしてお花見だけは

行ってみようと行くことにした。



頂上で無事5人に会えた。みんな来れないと

言っていた私が登場したのですごく驚いていたけど

すごく喜んでくれていた。私もほんとに嬉しかった。



山に登る前、神社で

「どうか、みんなに会うときに一度も咳がでませんように」と

お祈りしていったのがよかったのか、その後、友人宅で

3時間くらいみんなでおしゃべりしたけど、一度も咳は

でなかった。



やっぱり神社ってすごいと思う。

最近は一人散歩に行かなくなっちゃったからご近所の

神社に行くことも少なくなったけど、また行こう。








桜はまだまだ咲いていた。お天気も最高。








幼いころに見た桜よりずいぶん大きくなっていた。

もう50年も経っているんだもんね。

上へ上へと伸びてテレビでも紹介されるほどになったそう。









展望台から見た桜

みんなで4月1日にはもう散ってしまうんじゃないかと

心配してたけど、すごくきれいだった。




みんなで見るからよけいにきれいだった。
















にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村










にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 2, 2023 08:29:56 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.