4209853 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

April 3, 2023
XML
カテゴリ:日々の出来事
今年は我が家は不運なめぐりあわせなのか、

正月に家族3人コロナにかかったばかりなのに、

今度は私の風邪が夫にうつり、今日は夫は

会社を休んでクリニックに行った。




コロナも二日で治った元気印の夫だけど、

今回の風邪はよくなるのに時間がかかりそう。。

夫の場合は数日前から喉の調子が悪くなって

すごいダミ声。そして今朝から微熱が出た。

(私も一週間してから熱が出たのでそういう風邪なのかも)




病院ではコロナもインフルエンザも陰性だった。

ぜんぶ車の中で検査して最後に医師が出てきたそう。

そして支払いも電話でやりとりして、受付の人が

おつりを持って車にやってきたという。

クリニックの建物の中には一切入らず終わったという。

(ふ~ん、今はそうなっているの?)






結局ただの風邪なのか。それにしてはしつこいやつ。

私は昼間はいいけど、いまだに寝ると咳が出る。



風邪は万病の元だという。ただの風邪だからとは

思わないで、しっかり養生して治したいと思う。




それにしても私と夫。違う部屋で寝てるし、

休日も長時間一緒に過ごすこともない。

しゃべるときも離れてしゃべっているし、

そんなに長時間話しているわけじゃないのに、

風邪やコロナがすぐにうつる。なぜだ~?




今回は私がうつしちゃったから、悪いな~って

思う。私は主婦だから、やることやって寝てれば

いいけど、会社員の夫はそういうわけにも

いかないから、大変だよねと思う。




ビタミンCをたくさん食べて早く二人とも

治るといいな、、、息子にうつる前に。

(息子にうつるとこれまた長くなりそうだわ~)










畑で新玉ねぎがいっぱいできてきた。

少し前にブログで紹介されていた新玉ねぎの

丸ごとレンジレシピをさっそく作ってみたら

すごく美味しい。バターを乗せてチンするだけ

そして最後にしょうゆをかけるだけの簡単さがいい。




私はレシピよりかなり少ないバターの量でやったけど

それでもすごく美味しかった。夫も息子も大満足。




このところ、アスパラも新玉ねぎも茎ブロッコリーも

レタスもエンドウも美味しくてぜんぜん余らない。

家庭菜園の野菜、やっぱりスーパーの野菜より

うんと美味しいと思う。やっぱり新鮮だからかな。



ほんと外食行くよりおいしいと思う。

昔の私に教えてあげたい。
















にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村










にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 3, 2023 12:08:12 PM
コメント(2) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.