4207636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

April 11, 2023
XML
カテゴリ:美容
昨日1500円カットに行ってきた。

昔は1000円カットだったのに、2段階くらいかけて

値上げして今は1500円カットだ。




家の近くに予約していく美容院が二つほどあるので

そこにいつかは行ってみたいと思いながらも

いつもこの安いカットですませている私。




娘は昔から髪の毛に対して思い入れがあって

バイト代をつぎ込んで、縮毛矯正とかしてもらっていた。

カットも私よりうんと高いカットをしてもらっていて

びっくりする。




あの子の場合、赤ちゃんのときから、夫と義母の髪質を

受け継いで、くせ毛があってまとまりが悪いみたい。

思春期のころ、よく「サラサラヘアに憧れる」とか

「美人かどうかって髪の毛が深く関係している」なんてことを

言っていた気がする。




私は思春期のころから、髪の毛にはそれほどこだわってなくて

(というか、美容に対して興味のない方だったかも)

朝の支度も髪の毛には一分もかけてない感じ。

一応とくだけでおさまるという直毛。



だからずっと、誰がやってくれても私の髪の毛じゃ

同じじゃない?って思って昔から安いカットが続いてる。




私の行くところは激安カット。

ネットのレビューでみると、☆なんてないくらいに

口コミが悪い。私はそれほどは悪くはないと思うんだけどね。




ただ、行く日によってものすごく混んでいるときがある。

予約していくカットなら待ち時間はないだろうけど、

激安カットだから、みんな混んでもしょうがないと思って

しぶしぶ待ったいるんだろうね。



それに何人かいる美容師さんで誰になるかわからない。

当たりのときもあるし、はずれのときもある。

まあはずれでも、出来上がりはそれほどみんなかわらないの

だけど、丁寧に時間をかけてやってくれる人と

あっという間に終わる人といる。前回は男の人で

「えっもう終わり?」ってくらい早かったけど

昨日は店長さん(女)で、時間をかけて丁寧にやって

くれてたので、昨日は当たりだった。




エアロビやズンバですごく汗をかくので

ショートに近い短めのボブになった。髪の量が多いので

すいてもらってすっきりした。髪の毛を乾かすのも

きっと楽に乾くんじゃないかな。




やっぱり激安カットで十分な私だけど、

話のタネに一回くらい5000円以上のカットを

経験してみたいなと思っている。



お値段の価値があるなら、そっちの方がいいかもしれないしね。









最初に咲きだした薔薇は今年も黄モッコウ

撤退した白モッコウ薔薇、根っこが残っていたみたいで

小さな苗になっていた。大きくなると管理が大変なんだよね。

ama.chanさんちは旦那様が軽トラで切った枝片付けてる

って言ってた気がする。なので残すかどうか検討中。

でもあの甘い香りが懐かしいなあ。









にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村










にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 11, 2023 02:24:42 PM
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.