4208624 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

April 18, 2023
XML
カテゴリ:日々の出来事
たぶん3年ぶりくらいになるだろうか。

モスバーガー。




夫と付き合いだして、そして結婚してもずっと

ファーストフードを食べてた。

アメリカにいた5年間もほんとマックとかキングとか

毎週、週末には行っていた。アメリカで娘が生まれても

それは続いてて、娘は幼児のときからアメリカ人のようにポテトに

ケチャップをつけて食べてた。(今でもそうだろうか)




今の健康オタクの私とは真反対で、まったく野菜とか

果物とか、豆とか、芋とかを意識して食べてたことは

なかったな~。まあ野菜は普通の人くらいはは食べてたと思う。





23歳のときに夫と付き合いだして、50歳のとき絶不調になっても

ファーストフードを食べる生活は続いたから、30年くらい

食べてたことになるわ~。逆にすご!まあ週1くらいだけどね。




モスバーガーもよく行った。でも私がpbwf食になってからは

行ってなかったので3年ぶりになるかも~。




リハビリをやってくれているクリニックの比較的近くに

モスバーガーがある。なので今日リハビリ後に行ってみた。

行ったのは、これが食べたかったから。









ソイシーバーガー ソイのおさかな風フライ

あなたは幸せな嘘に騙されるっていうやつ 笑



大豆がどんだけ魚のフライに近いのか食べてみたくなった。

揚げてある時点でpbwf食ではないのだけど、

大豆ミートじゃなくて代替魚はどんなのか

食べてみたくなったのだよね。







ちなみにこちらはグリーンバーガー

テリヤキ味で代替肉のバーガー








買ってきたやつ。小さいお皿に乗っているので大きく

見えるけど小さいよ。みんなこれで足りるのかな?








私は足りないのでいつものように果物や野菜と

一緒にいただいた。(大根、エンドウ、タケノコ)

結局、それでも少なくて、写真にないけど

酵素玄米のおにぎりも一つ作って食べたよ。

(どんだけ~って量食べるよね。普通のシニアの女性より

たくさん食べていると思う。それでも体重は維持)




そして感想。

美味しかった。白身魚の味がしたよ。

魚っていうより、魚のすり身って感じだったけど、

これが大豆からできているとは!と驚いた。



一つ490円で少しお高めだけど、また食べてもいいかなって

くらい美味しかった。夫に言ったら喜んで一緒に行くだろうと

思う。でも結局、量が足りないから他のものも食べると

思うけどね。









昨日園芸店で「米ぬか」を買うついでに買ってきた花で

作った寄せ植え

デルフェニウム ブルーが素敵だよね(^^)/








にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村










にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 18, 2023 02:27:23 PM
コメント(2) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.