4293987 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

白いつる薔薇の咲く庭を夢見て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

May 14, 2023
XML
昨日、娘からライン。

いろいろ解決して乗り越えたよ~って。

よかった~。昨日はお互いの時間が合わなくて

電話はできなかったけど、また時間があるときに

詳細を話してくれるみたい。




娘はストレス発散に託児所付きのテニススクールにも

行ってきたそう。娘と夫は中高と部活でやっていたので

上手だからうらやましい。




ストレス発散ができたこと、それときっと旦那様と

いろいろ話せたことがよかったんじゃないかと想像。

娘の悩みを聞いているときに、「ああ娘はこんなに

旦那様のことが好きなんだ~」って思えたので

心配しながらも、ちょっと安心はしていたのだよね。

嫁姑がいろいろあっても、夫婦仲がよければ

解決できそうだと思ったから。





娘のことがあって、世の中の嫁姑問題なんかをネットで

検索していたら、ワクチンでもめている嫁姑がいるのを

知った。



ひとつはコロナワクチン以外のことはうまくいっている

嫁姑。姑は嫁がワクチンを打つことに心底心配している

のだそう。姑は反ワクチン。孫ができなくなってしまうのでは

ないか、なにか間違えがあったら、、、と。これは質問

コーナーでみつけた。答えてくれる人の中にも反ワクチンの激しい人が

いて、これじゃあ、ますますお嫁さんが動揺しちゃうわって

思った。




もうひとつはブログなのだけど、こちらはもっと強烈。

反ワクチン関連の情報を毎日ラインで送り続けてくる姑。

嫁が無視しているとなんと今度は実家の両親までに

ラインを送ってくるのだそう。そしてある日姑がやってきて

「はいこれ。コロナにならない薬だから」と手渡されたの

だそう。(きっとイベルメクチンじゃないかと想像)





なんかね~、私も2回打ってから、ワクチン懐疑派になったけど

人(嫁)に考えを強要するのはちょっと怖いと思った。

でも大事な人、家族だからこそ心配になってしまうのか。




私の周りではご近所さんとか姉とかはもう5回とか6回とか

打っていて「なんで打たないの?」って逆に言われてる。

「でもよく考えてやめたから」って姉に言ったらもうそれ以上は

なにも言わないけどね。



娘のところは逆に姑さんは打つ派。娘は私と同じく2回で

やめたワクチン懐疑派なのでワクチンでは問題になってないようだ。



嫁姑、夫婦、友人、家族であっても、コロナのワクチンに

対しての考え方は千差万別。まあ、深く考えずに打っている人も

多いだろうと思う。



ちなみに4月に会った幼馴染6人。(私も入れて)

2人は5回か6回打っている。

2人は2回でやめた。

2人は打ってない。(一人は聞いてないけどたぶん

打ってない感じの雰囲気)




考えが違ったって私たちは仲のいい幼馴染。

しゃべっているときにそう感じられて安心した。









私が部屋でブログ書いているときはいつも

横のベッドでくつろいでいる愛猫

でもご飯の時間が近づくとピッタリくっついて

きたり、上に乗ってきたりと圧がすごくなる 笑








昨日アピタでこのくらいのカーネーションが

3000円近くしてたまげた。

米10キロのおまけでもらった私はラッキー。

来年もまたもらおう。このセール大好き。

クリスマスのときもある。年に2回のお楽しみ♡










にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村






にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村







にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村<





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 14, 2023 08:36:16 AM
コメント(0) | コメントを書く
[なんとなく思ったこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.